山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

『沖縄県自動車車体整備協同組合』忘年会で歌いました

おはようございます️☀️.°

 

昨日は、NOVOTEL沖縄さんへ。

f:id:reika-yamahara:20221127110759j:image

沖縄県自動車車体整備協同組合』の忘年会に呼んで頂き、演奏させて頂きました🪗

f:id:reika-yamahara:20221127110902j:image

f:id:reika-yamahara:20221127110917j:image

到着して、リハーサルから。

f:id:reika-yamahara:20221127110950j:image

様々な企業が集まる忘年会という事で、事前に情報を入れて行きました。

どうやら、男性が70名?!

ほぼ男性?!という事で、せっかくの忘年会ですから、一緒に楽しめる方法を考えてアコーディオンで演奏するデュエット曲を用意していきました🎶

 

デュエット曲、一緒に歌ってくださる方居るかな〜?とわくわく。

 

リハーサルを終えて、控え室へ。

f:id:reika-yamahara:20221127111448j:image

せっかくなので、ホテルを散策🚶‍♀️

クリスマスツリーも飾られておりました🎄

f:id:reika-yamahara:20221127111516j:image

そしてお食事も出番前に頂きました🙏

f:id:reika-yamahara:20221127111608j:image

種類豊富で美味しかったです♡

ありがとうございました🙇‍♀️

 

さて、いざ出番!

f:id:reika-yamahara:20221127111703j:image

今回歌った曲は、懐メロの昭和歌謡からデュエット曲まで全6曲。

 

デュエット曲は、

『居酒屋 / 五木ひろし木の実ナナ

『男と女のラブゲーム / 日野美歌新沼謙治

 

ステージから一緒にデュエットをしてくださる方を呼びかけましたら…

 

居ましたー!!!

ステージに上がってきてくださいました😆

嬉しい!!!

 

『居酒屋』は2人で歌ったのですが、なんと、

『男と女のラブゲーム』は男性お2人に私、という3人スタイルで歌わせて頂きました〜😆

 

デュエットしてくださる方がいて本当に良かった〜!そのおかげで更に盛り上がりました❣️

やっぱり一緒に歌うのも最高に楽しい!一緒に楽しんでる感が幸せです😆

 

という事で、時間をオーバーしてしまう程歌い続け…笑

最後はアンコールまで頂きました🪗

まだまだ歌っていたいくらい楽しかったです😂

 

さて、私の出番が終わってからお席へ。

f:id:reika-yamahara:20221127112309j:image

なんとここでもお食事を頂きました😂

ええ、勿論頂きます!😂

 

最後は飛び入りで抽選会もMCでクジを引かせて頂いたりと、歌うだけじゃなく、皆様と会話したり交流できてとっても楽しかったです🫶

 

楽しかった余韻を引きずりながら次の場所へ。

社長さんご夫婦が少人数での打ち上げをしてくださいました❣️

f:id:reika-yamahara:20221127112450j:image

次のステージの打ち合わせもしたりと、お気持ちがとても嬉しいです😭❤️

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

さて以前、「孤独の中からしか芸術は生まれない」と聞いたことがあります。

勿論、外へ出て多くの人に会い、自然を見て、行動してこそインスピレーションを受けたり何かが生まれることが多いです。

 

しかし生まれた後からは、ただの石をピカピカになるまで磨きに磨いていく作業をしなければなりません。

その過程が地味な作業であり、孤独を感じることもあります。それでも毎日磨いていけば、少しずつ光が見えてきて、それが嬉しくて、あと少し、あと少しって楽しく磨けるようになる。

 

そう思って、アコーディオンや歌の練習をしています。

時には遊びに行きたくなることも、弾かずに寝たいなーと思う事もあるけど、ステージを見てくださった方に、「歌声が最高だった」とか、「アコーディオンは良いね、懐かしくて涙が出た」と声をかけて頂けると、頑張って来て良かったなぁと思い、そう言って頂ける分もっともっと頑張ろう!と思うのです💪

 

そして、「山原麗華」に依頼してくださる方が居ることに本当に感謝です。

山原麗華が歌う意味、ステージに上がる意味を考えて、皆様に楽しんで頂けるよう、私にしか出来ない事で盛り上げていけたら、と常々思っています。

 

熱く語ってしまいましたが…笑

普段応援してくださる皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

そして、これからも頑張ります!😆

 

沖縄県自動車車体整備協同組合の皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

山原麗華

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

 

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

前回の放送は、radikoで聞けます⤵

 

★各種SNSはこちら⤵


YouTubeも更新しております⤵


★10/29(土)に行われた配信イベント、『歌声ROK』のアーカイブはコチラから見られます⤵