山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート地点

おはようございます☀ 8月も最終日ですね〜。 8月は、息子の誕生日があったり、私にとって、大きな転換期を迎える月となりました。 まず5月6月、衝撃的な出会いがありました。それによって、自分の目標が明確になったのです。 やりたい!と思ったらもう前進し…

アコーディオン旅 〜久高島編〜

先日、久高島に行ってきました そこで出会った皆様がとても優しくて、温かくて、とても素敵な島でした アコーディオンを担いで船に乗り、島で偶然出会った方々の前で演奏させて頂いたのですが、音楽は人の心の距離を近付けてくれるものだと改めて思いました …

複雑よりも単純に

おはようございます☀️ 早起きして、自分で飲む分のアイスカフェラテを作り、外に出て空を見ながらぼーっとしていると、鳥のさえずりや車の音が聞こえてきて、「一日が始まったんだなぁ〜」とわくわくします。 基本、夫に「ポジティブ人間」と言われているの…

8月15日、終戦記念日に思うこと

おはようございます 沖縄は、旧盆も終わり、外からは久しぶりに子供たちが集まる声が聞こえています。 癒されます。 笑い声が普通に聞こえてくるこの毎日が、なんて平和なんだろうと、ぼんやり考えながらコーヒーを飲みました。 最近は、夕日を見て癒された…

7/28(木)ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』第194回

7/28(木) 毎週木曜日よる8時〜、 ラジオ沖縄 『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』 お聞き頂きご参加頂き、本当にありがとうございました❤️ ✩おかけしたリクエスト曲は、 1、まつのき小唄 / 二宮ゆき子 2、一杯のコーヒーから / 霧島昇 3、忍ぶ雨 / 伍代夏子 …