山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌は心の距離を近くする& \BIG文字!/

おはようございます とても有難いことに、最近、活動範囲が広くなっております山原です。 昨日は朝一で、北中城村の安谷屋公民館へ行き、 その後は北中城村社会福祉協議会へ。歌をうたった後は、那覇へ³₃ 行く先々で出会う方々が、とても温かく出迎えてくれ…

おはようございます 私はよく朝一でお寺に行くのですが、 静かな場所で、自然の音に耳を澄まし、 鳥のさえずりや葉っぱが擦れ合う音を聞いていると、 自分の心と向き合うことが出来ます。 日頃、賑やかな場所に居ることが多いので、自然に帰る時間も必要だな…

人生はあっという間

おはようございます 先日、お仕事終わりにオシャレなカフェに行って海を見ながらスイーツを食べた山原です。 写真はおすまし顔ですが、風が強すぎて大荒れの海を見ながら髪の毛ぼっさぼさでした でも、温かいホットプレートに乗ったチョコブラウニーは時間が…

SBCラジオ『坂ちゃんのずくだせえぶりでぃ』ありがとうございました🙇💕

おはようございます 昨日は、ラジオ沖縄華華天国をお聞き頂き、ありがとうございました 皆様から頂くメッセージやツイートのおかげで、楽しくお送りして頂きました⭐ radikoでも聞けますので、ぜひお聞きください さて、SBCラジオ『坂ちゃんのずくだせえぶり…

ラジオ沖縄⭐山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)から、春の番組改編情報

おはようございます パンプスを間違えて履いていた山原です。 朝から数件の打ち合わせ、イベント会場に行き、たくさんの人にご挨拶したのにも関わらず… 気付いたのはお昼を過ぎてからでした。 これからは、きちんと足元を 確認して家を出ようと思います。(当…

音楽で時代を知る

おはようございます 先日、初めて会った女性にお花を頂きました 私が驚いていると、『初めて会う女性にはお花をあげてるんですもらったら嬉しいかな〜と思って』とおっしゃっていました 素敵ですよねー 私もさらっとそんな事ができる人になりたいです 最近の…

別れと出会いの時期が来ました

おはようございます サザエさんになりたい、山原です。 (頭の被り物、手作りしました) さて、日頃アコーディオンを弾いて沖縄県内各地を周っている私は、フリーで行政の方とお仕事をしています。 介護職時代から、施設の地域連携室という部署で各行政との窓…

出産報告が届いたお話し♡

おはようございます⭐ 昨日は、ステーキを食べに行きました 【北中城村 エメラルド】 今日はエメラルドのステーキ #元気な飯テロ pic.twitter.com/EAezlBu1zw— 山原麗華 (@reika_yamahara) 2022年3月21日 エメラルド特製ジャンボステーキ(350g)に、ライス大盛…

信念と感謝と愛を持った人達

おはようございます❤️ この週末は、息子の卒園式や旧友に会ったりと、とても充実していました。 この小さな椅子に案内された時は、(この椅子は私の体重を支えられるのか?!)と心配になりましたが、時折椅子からお尻を浮かせながらなんとか無事でした。笑 そし…

心細い時こそラジオを聞こう

おはようございます❤️ 久しぶりのブログになってしまいました 昨夜、宮城、福島で震度六強の地震が発生しましたが、影響はありませんか? 大丈夫ですか? 広い範囲で、揺れを感じた方々も多くいた事かと思います。 どうか、これ以上の被害がありませんように…