山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報\シン·/出張コンサートINうるま市南風原

おはようございます☀️♡

 

先日の琉球新報\シン·/出張コンサートは、うるま市南風原公民館を訪問しました✨️

f:id:reika-yamahara:20240423071649j:image

到着すると、早くから人が集まってくださっています😆

f:id:reika-yamahara:20240423071713j:image
驚いたのは、皆さん初対面なのに気さくに話しかけてくださること✨️温かく出迎えて頂き感謝です🙏♡

 

コンサートが始まると、皆さんの笑い声や歌声が木霊してより明るい雰囲気に。

 

「これも歌おう!あれも歌おう!」と仰る皆さんが終始笑っていて、本当に嬉しかったです✨️

 

盛り上がった後は、地域の皆さんと一緒に手作りのお食事を頂きました♡

f:id:reika-yamahara:20240423071739j:image
f:id:reika-yamahara:20240423071736j:image
ここでもびっくり!全部美味しい!!!

f:id:reika-yamahara:20240423071816j:image
お芋を一口食べると、ホロッホロの食感、口の中いっぱいに広がる甘味!!!


あまりの美味しさに感動していると、地域の皆さんがお土産にたくさんくださいました😭✨️

f:id:reika-yamahara:20240423071759j:image

どこまでも優しい皆さんに感動しっぱなしです😭♡

 

そしてもう一つ。

 

地域を盛り上げようとご尽力されている方々がとても若い!


聞くと、区長さんは平成二年生まれ。
お兄さんは私と同じ歳の平成元年生まれ。

 

お兄さんは、東日本大震災の際に東北の大学に通っていたそうで、今は東北と沖縄を繋ぐ架け橋のような役目を感じている、と仰っていました。
(ちなみに、吉幾三さんの「いうまでも沖縄」に合わせて体操を指導されているそうで、嬉しくなりました♡)

 

弟さんは、三山ひろしさん似の若い区長さん✨️

f:id:reika-yamahara:20240423071843j:image
地域の女性陣の目はハートになっていました。笑

とても素敵な地域に呼んで頂き、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-
また皆さんにお会いしたいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🌼.*

 

 

さて今日の琉球新報\シン·/出張コンサートは、八重瀬町新城公民館、中城村北上原公民館を訪問します😆

 

では、素敵な一日を〜♡

 

 

 

山原麗華