山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

私は、人より努力しないと同じ土俵にたてない

おはようございます️☀️.°

皆さま、いかがお過ごしですか?🥰

f:id:reika-yamahara:20230118085414j:image

昨日は、南城市の親慶原公民館へ行きました🎶

f:id:reika-yamahara:20230118085521j:image

お久しぶりにお会いできた方も多くて、とても嬉しかったです☺️

アコーディオンで歌い、三線を弾いて最後はカチャーシーまで🕺

 

実は、取材もして頂きましたので、これから掲載されるのが楽しみです\( ˆoˆ )/

 

掲載されましたらお伝えしますので、ぜひご覧ください🥰🫶

 

さて、取材を受けた後はボイトレへ🎤

f:id:reika-yamahara:20230118090142j:image

今、目標があるので、その旨を先生に伝えてご指導頂きました。

毎回、習得出来ることは全てしたい!むしろ、先生がおっしゃっていた事を自分の中に落とし込みながら自分のものにしていきたい!と意気込んでやっていたのですが、目標があると気持ちの入り方がまた変わってきます。

 

自分の目標としている所が明確なので、より深く追求する事ができて、それが楽しい!

色んな気付きがあったり、『あれ?これはどうなるのかな?』と疑問がわいてきたり。

歌いながらすぐ先生に質問できて、とても良い環境の中で練習しているなぁと思います。

 

最近は特に、どんな事でも基本が大事だと思う事が増えました。

基本ができてこそ、人とは違うアレンジが出来たりアイディアがわいたりするのかな…と。

だからこそ、基本をしっかりと自分のものにしながら、頑張っていきたいです。

 

そんな私は、他の人と比べてとても不器用。

手先は器用じゃないし、皆と同じことを学んでも、私は人一倍努力しないと同じようには出来ない。

でも、そんな自分の性質を知ってるから、人より何倍も努力しないとすぐに埋もれてしまう。

その怖さを払拭する為に、練習を重ねて信念と努力で目標を叶えたいです。

 

初心忘れるべからずで、感謝の気持ちを持って練習頑張ります💪

f:id:reika-yamahara:20230118091400j:image

それでは、素敵な一日を~🌈💖