山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』IN 浦添市勢理客〜老人会と保育園児の交流会〜

6月9日(木)の午後は、琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』で浦添市勢理客公民館へ🚗³₃

f:id:reika-yamahara:20230609094554j:image

なんと、3歳から90代の幅広い年代の方々が出迎えてくださいます😆🫶

f:id:reika-yamahara:20230609094606j:image

『山原さんが来るって聞いて、近隣3つの保育園からも参加しに来ましたー!』と仰ってくださいました🥹💕(感動)

 

事前に園児からもらったリクエスト曲と、ご高齢の方々から頂いたリクエスト曲を交互に歌う『歌合戦』を行いました😆🪗

 

子供たちに歌ってもらい、その元気さとパワーにつられて、ご高齢の方々の歌声も大きくなります✨

 

ドラえもんの歌から、十九の春…と、園児の曲のレパートリーにも驚きました。

 

歌合戦は大盛り上がり✨

 

普段、若い世代の歌と昭和歌謡の歌声を使い分けているので、園児とご高齢の方の歌合戦に、私一人息はーはーしてました😂笑

 

でも、そんな事どうでも良くなるくらい皆さんの楽しそうな様子を見て、歌いながら何度も感動しました🥹🫶

 

アコーディオンの最後に、園児からのリクエストで『月桃の花』を演奏。


その会場に居た皆さんと大合唱です。

 

6月23日、間もなく慰霊の日。
沖縄にとってとても大切な日です。


その日を思い、平和を願う歌声に感極まります。

 

改めて音楽は世代や国境を超えて、皆が一つになれるものだと実感しました。

 

どうか、世界が平和になりますように。

そして、皆さんが幸せでありますように。


さて、最後は園児にカチャーシーをレクチャーし、会場に居た皆さんが自由に踊りだします💃

 

先生方のカチャーシーも最高だったし、園児がご高齢の方々のカチャーシーを真似するのも最高でした!✨

 

音楽は心を自由にしてくれる。

 

音楽を聞いて、自由に、みんな楽しく踊りましょ〜!と三線を弾いた時の、皆さんのキラキラした目が忘れられません🥰🫶

 

幸せな一日でした♡


そして、たくさんの手作りプレゼントも本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

f:id:reika-yamahara:20230609094705j:image
f:id:reika-yamahara:20230609094709j:image

またどこかでお会いしましょう😆💕💕

 

山原麗華