山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

信念を持たなければ途中で挫折してしまう

おはようございます️☀️.°

 

週末は、敬老会や新年会に出演しました☺️

f:id:reika-yamahara:20230116083152j:image

頂いたお弁当がとても美味しかったです🫶

f:id:reika-yamahara:20230116083231j:image

宜野湾市の宇地泊公民館で歌ったり、

f:id:reika-yamahara:20230116083314j:image

そこで、見つけたお久しぶりのキューピーちゃん♡

f:id:reika-yamahara:20230116083342j:image

多くの方の前で演奏させて頂きました🪗

 

週末は、ハードスケジュールだったので、ラーメン食べて乗り切ろう!と食べたかった物を食べに行ったり、

f:id:reika-yamahara:20230116083426j:image

勿論、チャーシューご飯も♡
f:id:reika-yamahara:20230116083429j:image

朝焼けを見て感動したり。

f:id:reika-yamahara:20230116083527j:image

 

私にとって、”自分と向き合う”という事を全力でやった週末でした。

 

少し、覚悟を持って挑みたい事がありまして。

 

去年末頃から、県内外と多くの方にお会いする機会が増えて、東京でご活躍なさっている方にも多くお会いしました。

 

元々私は、歌をうたうなら地元を大切にしながら県外でも歌いたい!と思っていたので、県外に目を向けていた事は事実です。

 

ところがそれが目の前に来ると、家族が居るのに大丈夫かな?と思い始めてしまいました。

何が最善なんだろう?と。

 

でも今年は、完璧を望むより最善でありたいと思っていたので、考えて考えて考えました。

自分と向き合って、それに向けた準備もしてきたし、いざ目の前にそのチャンスがあるかもしれないのに、それを諦めるのかと。怖くもなりました。

 

やるからには、本気で取り組まなければなりません。きっと、今の生活からもっと厳しい生活へ自分を追い込まなければなりません。

ただ、東京に住んでいたら、こんなに悩むことも考えることも無かったはず。

 

話は少し逸れますが、学生時代、私は剣道をしていました。

県内でずっと(団体)優勝をしていた頃、手の内を知っている県内選手に勝負できる人達が居ない事が課題と言われていました。

手の内を知らず、もっと高いレベルの人達と試合をすること。でもその為には、飛行機に乗って県外へ出ないといけない。沖縄は、その分のお金と時間と労力が必要なのです。

 

 

色々とごちゃごちゃ考えてしまいましたが、取り組むには自分の信念がないと途中で嫌になったり挫折したりしてしまいます。

一つの迷いもなく、挑戦し、やり遂げるという信念を持ちたい。

その為に、考えて考えて考えました。

 

結果は結局シンプルですが、やってみなきゃ分からない、という事。

その”やってみる”という一歩を中途半端な気持ちでやってしまわないように、自分への負荷を与える為に、考える時間は大切でした。

 

結果はどうあれ、挑戦する事は自分にとってマイナスな事はひとつも無い。むしろ、刺激を受けて自分の糧になると思います。

そう思って、まず一歩を踏み出すことにしました。

そこまで深く考える事でもないかもしれないし、余計な悩みだったかもしれないけれど、私は「今」を全力で生きる為に、信念を持って取り組みたい。

という事で、どうなるか分からないけれど、まず一歩を、それも大きな一歩を踏み出してみます。

やってみなきゃ分かんないもんね!

 

こんな事を書くのは正直、恥ずかしいけれど、来年の今頃読み返して、「こんな事で悩んでたなー」と笑いとばせるように頑張ります😂

 

長々とすみません。

読んでくださった皆さま、ありがとうございました😊

そしてこれからも、宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

それでは、素敵な一日を🌈💕