山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

煩悩を切る

おはようございます️☀️.°

先日、今流行りのSNOW AIアバターをやってみました\( ˆoˆ )/

私が痩せている画像もあれば…笑

f:id:reika-yamahara:20230204082802j:image
f:id:reika-yamahara:20230204082808j:image

ディズニー風?もあったり、
f:id:reika-yamahara:20230204082811j:image

絵に書いたような画像もあって、
f:id:reika-yamahara:20230204082816j:image

なんじゃこりゃー!という画像もたくさんありました😂

f:id:reika-yamahara:20230204083104j:image

なんと、AIアバターに課金すると(話題になっていたのでつい課金)、20分待たされます。
f:id:reika-yamahara:20230204083059j:image

その後に出てくるのは100枚の画像😂
f:id:reika-yamahara:20230204083048j:image

全然似てないものから、
f:id:reika-yamahara:20230204083037j:image

もはや私とは誰も気付かない画像まで。笑
f:id:reika-yamahara:20230204083043j:image

面白かったです🤣

 

さて、最近の癒しと言えば…

天気の良い日、ソファーに座りながらコーヒーを飲んで桜をみること🌸

f:id:reika-yamahara:20230204083332j:image

家のリビングから満開になった桜が見られるので、足だけ日向ぼっこをして癒さています☕️💕

 

今、集中してボイトレのレッスンを受けているのですが、先日とても反省した事がありました🫠

 

レッスンの数日前から喉がかれて頭で考えている歌声が出せなかったり、アコーディオンを弾く指が思うように動かなかったり、音楽が体に馴染んでいなかったり。

歌う姿勢や声の出し方、歌い方など、素晴らしい先生に御指導頂いているのにも関わらず、そこで自分のパフォーマンスが出せないというのは、練習不足だなぁと超反省しました。

 

『喉は消耗品だよ』と聞きますが、だからこそ練習を重ねないと、すぐに歌声が衰えてしまうんだなぁ、と思いながら練習しています。

 

喉は正直で、少しストレスがあったり寝不足でも歌声に大きく影響するし、先生にも『24時間、私は歌手なんだと思って生活した方が良い』と御指導頂きました。

これまでの意識の甘さに反省しながら、心を入れ替えます。落ち込んでる暇があるなら練習しろ!と自分に言い聞かせ、今必要な事を吸収して発揮できるように出来ることは全てやりたいです。

 

という事で、煩悩を 髪を切るように全て落としてきました。

時々、目標へ向かって真っ直ぐ歩かず、くねくねとした道を行ってしまいますが、その都度 自分を見直して道を立て直し、立つべき位置を確認しながら人生の目標へ向かって歩いていきたいです。

 

何度も反省しながら、正しい道へと行けるよう自分を信じて生きていきたいな🌸*・

 

それでは、素敵な一日を〜🌈

 

山原麗華