山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

石垣島でミニコンサートを行いました

おはようございます️☀️.°

 

昨日まで、石垣島へ行ってきました✨️

f:id:reika-yamahara:20231206083250j:image

ニコンサートをしたり、施設を訪問したり、取材や応援してくださる方々へのご挨拶など。

f:id:reika-yamahara:20231206083328j:image

思ってた以上にたくさんの方にお会いできて、とても充実した一泊二日でした✨️
f:id:reika-yamahara:20231206083332j:image

一日目は空港から施設への訪問。

 

『ハピネス』さんへ✨️

f:id:reika-yamahara:20231206083358j:image

実はずーっと行きたかった施設なので、職員の皆さんや利用者の方々にお会いできてとても嬉しかったです🥰

 

『こんにちは〜!』と施設へ入ると、大きな拍手と笑顔で出迎えてくださいました👏

f:id:reika-yamahara:20231206083445j:image

何度も練習してくださったそうです。嬉しい✨️

 

懐かしの昭和歌謡を歌うと…びっくり!!!

f:id:reika-yamahara:20231206083533j:image
パーランクーから手拍子からマラカスなど、さすが芸能の島石垣島

皆さんの生活には音楽がより近くにあったんだな〜と思う程良いリズム感!!!

本当にびっくりしました。

 

歌いながら笑顔になる方、泣いている方も多く、最後の曲では私も涙そうそう

 

楽しそうに喜ぶ利用者さんを見て涙する職員の方々、そして笑顔になる方、

『音楽の力』を改めて感じました。

 

歌い終わって、ご高齢の女性の方に声をかけて頂きました。

 

『若い頃は働くのに一生懸命で、歌をうたう余裕がある人が嫌いだった。でも、あなたに会えたから、この歳まで長生きしてよかった。今は歌をうたえることが楽しい!そう思えるのは今が幸せだからなのよね』と。

 

初対面だとしても、音楽は人との心の距離をぐっと近付けてくれます。

 

私が来たことで、歌ったことで涙を流してくださったり、喜んで頂けることがとても嬉しくて、『来て良かった』と心から思ったのでした。

 

でもこれは、大事な人から頂いたご縁。
努力しなければ頂けないご縁です。

 

その事に感謝しながら、また今日も頑張ります💪🔥

f:id:reika-yamahara:20231206083558j:image

さて、石垣島ではまだまだ歌いましたので後々ブログに書きたいと思います😊

 

今日はコンサートが三件。
南風原町沖縄市うるま市で歌いますよ〜🪗🎶

 

どこかでお会い出来る皆様、宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華