山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

吉幾三さんに作って頂いた曲を練習する日々

今日は仕事前に、ここ最近のことを。


自分の本音?というか、自分の気持ちを書くのはなかなかに恥ずかしいというか…(こういう仕事してて何言ってるんだって感じですが😂)

 

去年の夏、吉幾三さんに出会いまして、(その時、出会わせてくださった方に本当に感謝です)

 

そこでなんと幸せな事に、吉幾三さんから『曲書いてあげようか?』と自分の人生にこんな事が起こるのか?!というような出来事がありました。

 

吉幾三さんからは、『麗ちゃんは思いが強い。あなたは沖縄で歌うにあたって、ちゃんとその想いがあるから、それを歌詞にしてきなさい』と言われ、すぐに歌詞を持っていきました。

 

その一週間後、東京からご連絡を頂き、すぐに出来上がった曲を送って頂いたんです。

 

それからはもう、受験生のように毎日まいにち練習しました。

それからはもう走るしかありません!

 

ボイトレの先生の前で何度も号泣し、その度に励ましてもらい、歌番組を見ては落ち込み、それを誰かに話すと、『君は大御所歌手か?まだまだスタートラインに立ったばかりの人間なんだから、人と比べることはするな』と言って頂いたり。

 

そうして何度も東京へ自分の歌声を送り、やり取りをしながら、先日は周りの方々のおかげでスタジオにてレコーディングを行いました。

f:id:reika-yamahara:20240324113354j:image

その音源を聞きながら、自分で気になる所がたくさんあるけれど、改めて自分の今の実力が知れて良かったです。

f:id:reika-yamahara:20240324113407j:image

スタートラインに立った時の歌声に比べたら全然変わっているし、私が『自分は全然ダメだ』と落ち込んでいた日々に『それでも頑張りたい!』とやってきたことは、少しずつでも前進していたんだなぁと。

 

その事を知ったおかげで、まだまだ自分が納得のいくまでやり続けたい!と強く思っています。

 

何より、ボイトレの先生や、その周りの方々、一番最初に吉幾三さんに会わせてくださった方、レコーディングの時にご協力頂いた皆様に心から感謝です。

 

そして、日頃応援してくださる方々、身近に居て支えてくれる人達に感謝しながら、必ず!良い作品になるようもっともっと頑張っていきます!

 

吉幾三さんに曲を送って頂いた日から、毎日練習しておりますが、歌への思い入れもより一層強くなる一方です。そして、早く皆さんに聞いて頂きたい。

 

情深くて優しくて、愛情に溢れる吉幾三さん。
そんな吉さんに作って頂いた曲。

早く世に出せるよう頑張ります!\( ˆoˆ )/

 

 

という、決意表明のようなブログでした。笑

 

さて今日は那覇市で歌のお仕事です🪗🎶
行ってきまーす\( ˆoˆ )/

 

 

 

山原麗華