山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

南城市つきしろ自治会の敬老会に出演しました

昨日は、南城市つきしろの敬老会に出演しました🥰

f:id:reika-yamahara:20230924114738j:image

お世話になっている区長さんや、久しぶりにお会いする皆さん✨️

f:id:reika-yamahara:20230924114757j:image
f:id:reika-yamahara:20230924114753j:image

皆さんの笑い声がたーくさん聞こえてきて、とても嬉しかったです😆

 

あと、『山原さん、前から思ってたけどリンゴちゃんに似てるよね?!』とおっしゃる方も😂

 

先日、吉幾三さんにも言われたので、お二人目です。笑

 

昭和歌謡を歌いながら、聞いてくださる皆様が一緒に口ずさんでくださることがとても嬉しい。

 

昭和歌謡は、皆さん流行っている曲や聞いていた曲が同じなので、みんなで歌える曲が多いんですよね。

 

今みたいにたくさんの音楽があって、それぞれがイヤホンで音楽を聴いているわけじゃないから歌声喫茶も流行ったはずだし、その時に流行っていた曲をみんな耳にしていたはず。

 

みんなで歌える曲があるって良いなぁ〜と思ったのでした。

 

私たちが高齢になる頃、みんなで歌える曲って何だろう?

 

そんなことを考えながら、今日も出張コンサートへ行ってきます🥰

 

南城市つきしろの皆さん、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

またお会い出来ます事をとても楽しみにしております✨️

f:id:reika-yamahara:20230924114821j:image

(写真は、楽屋弁当♡ありがとうございました🙇🏻‍♀️)

 

 

 

山原麗華