山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

レコーディング準備をしながら思うこと

おはようございます️☀️.°

 

吉幾三さんの公式YouTubeサブチャンネルでもお話しが公開されていたのですが、

YouTubeチャンネルはこちらから⤵)

ご縁がありまして、現在、吉幾三さんに作って頂いた曲のレコーディング準備をしているんです。

f:id:reika-yamahara:20231123110414j:image

私の歌声を吹き込んだ音源を聞いて頂き、そこから歌のキーを最終的に決めたり、色々と進めているわけなんですが、

 

これまでテレビを見て『凄いな〜あの人。歌上手い〜!』と思う歌手って、どこかで『天才』だと思っていたんです。

 

天才だからテレビ出てるんだな〜とか、生まれつき歌が上手くてルックスも良くて…私とは別世界の人だな〜みたいな。

 

でも、吉幾三さんのような凄い方とお会いしてレコーディングに向けて準備していると、

 

『私が天才と思っていた人達って、本当は血のにじむような努力をしてきたんだな』と思うようになりました。

 

勿論、その人が持っている元々の歌声もリズム感も感覚もあるんだけれど、その持っているものをどう活かすか…が一番大事で、それを磨いて磨いて磨いて、人前に立った時に『天才』に見えるんだなぁと。

 

正直、『私なんかまだまだ…』と落ち込むことばかりだけれど、それでも半年前に比べたら自分の考え方も含めて、確実に変わったことがたくさんあります。

 

だから、吉幾三さんが言ってくださる事を全て自分の中に落とし込めるようにもっともっともっともっと頑張りたい。

 

改めて、昨日は自分に喝を入れた一日でした。

 

たくさんの奇跡が重なって今があることに感謝です。ほんとに、心から感謝です。

 

さて、今日も行ってきます\( ˆoˆ )/✨

 

 

山原麗華