山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

【那覇市大名第二団地自治会】&【南城市大里団地】で歌いました

おはようございます️☀️.°

 

先日は、那覇市大名第二団地集会所で歌った後、南城市大里団地で歌いました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240121073302j:image
f:id:reika-yamahara:20240121073305j:image

行く先々で色んな出会いがあって、皆さんと笑い合ったり感動したり、音楽を通して仲が深まったりと日々幸せを感じています。

 

さて、そこでのお話し。

 

歌い終えた後、ある女性にこう言われました。


『山原さん、私は幼い頃にとても苦労したの。戦後の沖縄は何も無くて貧しかったから、小さな芋を包んでそれを毎日食べていたのよ。大人になってからも色々と苦労したわ。でもね、この年まで生きてきて、人生はどれだけ思い出を作れるかが大事だということに気付いたの』と。

 

そして、『今日は山原さんに会って、皆で歌を歌ってとても楽しかったから、良い思い出になった。ありがとう。この思い出でこれから頑張れます』とも。

 

嬉しいお言葉をかけて頂き、胸がじーんとなりました。

 

たくさんの思い出があれば、どんな事も乗り越えられるし頑張れるのかもしれません。

 

そして、”思い出を作る為に行動する”事の大切さを知った気がします。

 

ご高齢の方に色んな事を学ばせて頂ける毎日が幸せだなぁと思ったのでした。

 

さて、今日は豊見城市糸満市で歌いますよ〜🪗🎶
素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華