山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

南城市老連&役員交流会で歌いました

おはようございます️☀️.°

 

昨日は、南城市老人福祉センターにて行われた『南城市老連&役員交流会』で歌いました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240111083852j:image

南城市と言えば、2006年1月1日に、1町3村(佐敷町・知念村・玉城村・大里村)が合併し誕生しました。


という事で、各地域に老人クラブ支部があるんです✨️

f:id:reika-yamahara:20240111083913j:image

その皆さんを招いての会という事で、多くの方がお集まりになりました🫶

f:id:reika-yamahara:20240111083924j:image

普段歌っているような昭和歌謡から、今回は『イントロクイズ』にも挑戦✨️

 

行政の方々の提案に、打ち合わせの段階から楽しみにしていました🥳

 

なんと一曲目は、『狙いうち山本リンダ』✨️
『ブルー・シャトウ/ジャッキー吉川とブルー・コメッツ』など準備してきた曲は、事前に頂いていたリクエストなど全15曲。

 

例えば、『高校三年生/舟木一夫』の前奏を弾くと、『はい!これは〜、美しい十代!三田明!』と回答する方が居たり、『いいや違うね。これはきっと、高原列車は行く!岡本敦郎じゃない?!』との回答も。


普段聞き慣れている曲でも、よくよく聞いてみるとなんとなく似てるな〜と新たな発見があったりと、とても面白かったです🥰

 

曲のタイトルが出てこず、『はい!星よりひそかに!』と回答する方。😁
こちらは、『いつでも夢を/橋幸夫吉永小百合』の一番の歌詞でした😂

 

色んな回答があって面白かったです✨️

 

こういうやり方も楽しいな〜と学ばせて頂きました🥰

 

最後は、ダンスタイムも✨️
青い山脈安里屋ユンタなどカチャーシーを含めて全4曲を踊って楽しみました💃💕

 

楽しい時間をありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-
たくさんの方にお会いできて嬉しかったです😊❤️

f:id:reika-yamahara:20240111084058j:image

 

さて今日は、
1/11(木) 夜7時30分〜ラジオ沖縄『山原麗華の #元気なナツメロ (爆笑)』生放送でお送りします🥳

懐メロのリクエストやメッセージ、お待ちしてます🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

【メール】reika@rokinawa.co.jp
【FAX】098-869-2202

 

素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華