山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』IN うるま市豊原〜私は孫のよう!?〜

おはようございます️☀️.°

 

活動報告(?)が滞ってしまっておりましたが、台風の日以外は毎日歌いに行っておりました🪗😆

 

その更新をボチボチ進めていきま〜すっ🙌🥳

 

さて、昨日はうるま市具志川へ行ってきました✨

最近、お仕事でもプライベートでもうるま市に行くこと多い🫶
なかなかこれまで行く機会が無かった場所にもご縁がある事がありがたいです🥰

 

それも、琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』のおかげでございます✨
県内各地(離島からも)からたくさんのご応募を頂き、本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

さて、うるま市具志川は、豊原区へ🚗³₃

f:id:reika-yamahara:20230605082906j:image
着いてすぐに公民館で作られた昼食を頂きました😋

f:id:reika-yamahara:20230605082923j:image

ソーキ汁に玄米、もずくにゴーヤーの肉詰め天ぷら、豊原の特産品であるナスの天ぷら🍆ミカンなどなど…🍊

f:id:reika-yamahara:20230605082853j:image

地域の皆さんと交流しながら食べるご飯の美味しさは、おばあちゃんの家でみんなで食事をしているような懐かしさがあって、なんだか安心します😌𓈒𓏸

 

『山原さんよー初対面な気がしないさー!いつもテレビで見てるから』と可愛がって頂き、笑
『れいかーれいかーって皆が呼ぶのは、いつもラジオ聴いてるから孫みたいに思ってるわけよー!』と皆さんに親近感を持って頂けているよう🫶

 
そういう時、本当に嬉しくなります✨
ある方からは『人見知りしなくて上等さー』と言って頂き、「きっと私は皆さんの孫みたいな感じなのだろうなー」と、亡き祖母を思い出して嬉しくなりました✨

f:id:reika-yamahara:20230605083003j:image

アコーディオン三線も楽しく歌わせて頂き、最後はカチャーシーまで💃🏻

ここからですよ。豊原の皆さんの本気度を見られたのは!笑

 

カチャーシーともなれば、指笛と踊る方と笑い声と拍手と、区長さんのリズム歌謡のようなダンスと…😂


お腹を抱えて笑いたくなるほど(三線弾いてるから出来ないけど)笑わせて頂きました♡

 

ほんっとに楽しかったー!!!

 

最後まで優しくして頂き、愛ある区民の皆様に本当に感謝です🙇‍♀️

f:id:reika-yamahara:20230605083028j:image

また次お会いする約束までしてくれて、感動しながら帰ったのでした✨

 

豊原区の皆様、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

f:id:reika-yamahara:20230605083043j:image

ちなみに具志川辺りへ行くとエイサーが見たくなって、今年は道ジュネー見たいなーと思ったのでした🌞🌴🌺✨

 

夏が来るぞー\( ˆoˆ )/

 

山原麗華