山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

初心忘れるべからず

おはようございます️☀️.°

 

毎日歌いに行く先々で色んな出会いがあります✨

f:id:reika-yamahara:20230511110619j:image

地域によっては、昔ながらの物がたくさん残っていたり、昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気の場所も。

f:id:reika-yamahara:20230511110633j:image
その発見が面白くて、毎回わくわくしながら向かっています🚗³₃

 

さて昨日、昔訪問したことがある場所へ行きました。
木々をくぐり抜け、自然豊かな場所の先にあるのは公民館。

f:id:reika-yamahara:20230511110651j:image

歌い始めた頃、「私、頑張るぞー!」と意気込んで行った場所でした。
突撃訪問して、「歌わせてください!」と言うと戸惑いながらも快くOKしてくれた場所です。


あの時、どんな反応されるかな〜?とか少しの不安はあったけれど、それでも「頑張る!」という勢いの方が勝っていた気がします😂

 

昨日、再会した方にそのお話しをすると…
「あの時ね、バイタリティ溢れる女の子が来て歌わせて欲しいって言うからなんとなくOKしたんだけど、その後どうなったかな?って気になってたのよ、まさか、あの時の子が山原麗華さんだったなんてね〜」と驚いていました。

 

そんな風に気にかけてくださっていた事が嬉しいです¨̮⃝

 

当時は名前さえも覚えてもらっていなくて、突然来た女の子くらいだったのでしょう。
そんな事を思い出しながら、この数年間を思い出していました。

f:id:reika-yamahara:20230511110715j:image

『初心忘れるべからず』
慌ただしい日々を過ごしている時こそ、歌い始めた頃のことを思い出しなさい、周りに感謝しなさい、自分自身を見つめなさい、と言われている気がしました。

 

帰り道いろんなことを考えたけれど、嫌だなーやりたくないなーと思うこともたくさんやっていた時代があって、今こうして好きなことで、誰かに笑ってもらったり感動の涙を流してもらったり、声をかけて頂ける事は、最高の幸せだと思います✨

 

そして、たくさんの人のおかげで今の私が居ること。その人達への感謝の気持ちで頑張ること、恩返ししたくて歌い続けていること、改めて、その事を胸に刻もうと思ったのでした🌸

 

私は今、幸せの真っ最中だと毎日思いながら過ごしていますが、まだまだ始まったばかりです。そして、未熟者の私は周りの人達に成長させてもらっています。

 

これからも、まだまだ、まだまだ、と思いながら目標に向かって頑張っていきたい。

 

そうしてたくさんの方にお会いして誰かを元気にして、笑い合っていけたら良いな。

 

最近は、色んなタイミングが重なって、小さな幸せを見つける事で大きな幸せに繋がっています。

ありがとう。

 

さて、今日もたくさんの方にお会い出来ますように🥰🫶

f:id:reika-yamahara:20230511110750j:image