山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

誰かが喜んでくれる事が幸せ

おはようございます️☀️.°

昨日は、中学校へ歌いに行きました🎶

f:id:reika-yamahara:20230425071255j:image

懐かしい学校の匂い、聞こえてくるチャイム、給食の匂い、全てにわくわくしました〜😆

ちなみに、この椅子も懐かしかった🪑

 

さて、中学校にも近隣に住む方々が集まります。

f:id:reika-yamahara:20230425071455j:image

歌った後に、『今日の思い出に手作りの鞠をあげるわ〜♡これを見る度、思い出してね〜』と頂きました✨ありがとうございます♡

 

元気なナツメロリスナーさんや、『琉球新報のTVCMを見る度、一緒に笑ってるのよ〜』と声をかけてくださる方が居てとても嬉しくなりました😆❤️

 

そして午後は、軍用地等地主会館へ。

f:id:reika-yamahara:20230425071802j:image

なんと、こちらでも地域の方々が集まって活動しているのです。

那覇は公民館以外でも集まる場所が多いから、行くたびに色々な発見があって面白い✨

f:id:reika-yamahara:20230425071905j:image

入口には、10.10空襲の時の写真や、戦前戦後の写真が掲示されていました。

f:id:reika-yamahara:20230425071948j:image

会場に入る前にこの写真を見ることで、改めて『平和』へのありがたみを感じるのだそうです。

 

ある女性は、こう仰っていました。

『悲しいことって忘れようとするでしょう?でも、戦争があった事や空襲があった事は忘れてはいけないの。だから楽しい時間を過ごす前に、辛い過去がある事を思い出して、平和へのありがたみを実感するのよ』と。

 

私も、誰かを元気にしたり、私が出来ることをやりながら平和を願っていきたいと思いました。

 

さて、皆さんにはとても楽しんで頂き、2時間程みっちりとアコーディオン三線、漫談と行いました🪗🎶

 

f:id:reika-yamahara:20230425072419j:image

琉球新報の切り抜きを持ってきてくださる方も居て、本当に嬉しくなります。

 

改めて、誰かが笑ってくれたり、楽しそうなお姿を見られることが私の元気の源になり、頑張る原動力になるなぁ〜と思いますし、誰かが喜んでくれる事が何よりもの幸せだと実感しました。

 

呼んで頂き、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

そして、間で調整してくださる方々に本当に感謝です🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

さて、今日もどんな出会いがあるか楽しみ💕

 

それでは、素敵な一日を〜🌈💖

 

 

山原麗華