山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

音楽の不思議な力

おはようございます️☀️.°

先日、西原町の地域で歌いました🪗

f:id:reika-yamahara:20221213073249j:image

とても素敵な方々に囲まれて、幸せな時間です🥰

f:id:reika-yamahara:20221213073347j:image

昭和歌謡を歌うと、真ん中の席の方がボロボロと涙を流していました。小さく肩を震わせながら、

「懐かしい。こんな歌を聞くのは数十年ぶりで、昔の事を思い出した」と。

 

よく見ると、同じように数名の方が泣いていました。

 

私の歌声を聞いて、昔を懐かしみ涙を流してくれる、こんな幸せな事はありません。

 

歌い終えたあとは、ニッコリ笑顔で、「忘れていた事を思い出した。ありがとう」と楽しそうに帰っていきました。

そして皆さん、「若返ったさ〜」と言いながら。

 

中には、「お父さん(旦那さん)出会った頃を思い出したさ〜。歌もうたえてカッコよくて…。惚れた時を思い出したさ。今日は優しくしてあげようね〜」とおっしゃる方も…笑

 

音楽は、人を笑顔にしてくれるし、一瞬にして思い出を思い出させてくれる。

不思議な力があります。

 

帰り道、「だから音楽が好きなんだよな〜」と思いながら、私の心は温かくなっていました。

 

私たちは、スマホやPCで簡単に音楽を聞けるけれど、そう出来ない方々もいる。

だからこそ私が歌いに行って多くの人に会い、「楽しい」「懐かしい」と思ってもらえたら嬉しいです。

そして、楽しかった頃を思い出して心が明るくなったら「今日も一日楽しかったな」と眠りについて明日の活力になってほしい。

 

そう思いながら、これからも歌い続けます🪗

そして会いに行きます♡

ので、たまに会いに来てください♡笑

 

あなたの思い出の曲は何ですか?\( ˆoˆ )/

夏の出番を終えて休んでいる旗を添えて♡

f:id:reika-yamahara:20221213074632j:image

そうそう!兼久公民館にも琉球新報、BIG文字キャンペーン第2弾のポスターを貼って頂きました😊

f:id:reika-yamahara:20221213074754j:image

お近くの方はぜひご覧ください( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️

 

それでは、素敵な一日を〜🌈💖

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

琉球新報アンバサダーに就任しました

就任式やお披露目会の様子はコチラから見られます⤵

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

【 告知 】

来週開催のイベント、
糸満夜市』に出演します😆⭐️

 

日時:12月17日(土) 17時〜21時
場所:糸満市場いとま〜る
私の出演時間:18時〜

 

地元の美味しい食べ物やお酒を楽しみながらステージが見られます😊🍻

ぜひ、遊びに来てくださーい🥰❣️

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

 

☆忘新年会やイベント出演依頼などはコチラから

【メール】reika.yamahara@gmail.com

 

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

前回の放送は、radikoで聞けます⤵

 

☆各種SNSはこちら⤵


YouTubeも更新しております⤵