山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

節分、自分の中に福を取り込む

おはようございます️☀️.°

昨夜は、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』をお聞き頂き、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

f:id:reika-yamahara:20230203080834j:image

今日は節分ですね((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🥜🫘🥜👹

新しい節目を迎える日なので、福を自分の中に取り込む一日にしたいです🥰

 

昨夜の元気なナツメロでもお話ししましたが、80代の女性から以前聞いたお話しで、

 

現実に鬼は居ないでしょう?

何かに苛立ったり理解出来ない事があるのは、全て自分の心。

そんな時、自分の心に鬼が出てくるの。

苛立ったり悲しくなったりしたら、相手の立場になって考えてみる。

そうやって自分の心にある鬼を 自分で退治して、福を取り込むの。

 

とおっしゃっていました。

 

何事も”自分”次第ということですね。

このお話しを聞いた時から、節分の日は毎年思い出して、自分の中に教訓として残っています🥰

 

 

さて節分と言えば、恵方巻き♡

f:id:reika-yamahara:20230203075028j:image

我が家は、昨夜 夫が仕込んであったらしい恵方巻きを食べます😊

 

今日も皆様にとって、福を取り込む最高の一日になりますように🫶

 

そんな私の最近の楽しみは、こちら🌳

f:id:reika-yamahara:20230203075345j:image

観葉植物です。

小さかった鉢から、広々と育てるように鉢植えをしました🪴

鉢植え初心者なもので、枯れてしまった葉もあったけれど、たくましく育っています😊

 

新芽も出たりして、どんどん育つ様子を見るのが楽しみ✨

 

そして、家から見える桜🌸

桜を見ながら、綺麗だな〜ずっと見ていたいな〜この季節を楽しもう!と思います。

桜が貴重だと感じるのは、期間限定だからかな〜なんて。

雨風に耐えて、静かにじっと待って、人知れず花を咲かす努力をして、やっと花が咲く🌸

そんな桜が大好きです🥰

f:id:reika-yamahara:20230203080035j:image

ソファーに座って、足だけ日向ぼっこをしながら🌸

それが朝の幸せなスタートになっています🥰

 

それでは、今日も皆様にとって幸せな一日になりますように🌈💖

 

 

 

山原麗華