山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

『美ら島おきなわ文化祭「チュライブ」に出演しました』&『声をかけてくださった女性の涙』

おはようございます️☀️.°

だんだんと沖縄の朝も冬を感じ始めておりますね〜☃❄

しかし日中は暑いので結局半袖を着ております😂

 

さて、先日は南風原イオンにて行われた『美ら島おきなわ文化祭2022』「チュライブ」に出演しました(* 'ᵕ' )☆

f:id:reika-yamahara:20221116073316j:image

多くの方に来て頂き、お久しぶりの方もたくさんいらっしゃって、本当に嬉しかったです😭❤️

f:id:reika-yamahara:20221116075212j:image

歌う時間が予定時間より少し早めになったので、「間に合わなかったー!」というお声も多くて…すみませんでした😭来て頂いた皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです😭❤️

f:id:reika-yamahara:20221116075814j:image

前列の方が笑顔で一緒に歌ってくださっているお姿を見て、こちらも笑顔になりました😊

そして、幅広い世代の方に見て頂き、皆様の大きくなる手拍子や拍手、リズムにのっていく様子、たくさんの笑顔がまた嬉しくて♡

とっても楽しく演奏し歌わせて頂きました🎤

途中のトークでは入れ歯ネタを…😂

会場の皆さんとお話ししながら笑い声が聞こえてくるって本当に幸せ!!!

2階からも手を振ってくださる方が沢山居て、とっても嬉しかったです😭❤️

 

お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

 

そして『ゆいレール祭り』も合わせて、週末のイベントでたくさんのお土産を頂きました😭❤️

f:id:reika-yamahara:20221116081116j:image

f:id:reika-yamahara:20221116081139j:image

たくさん頂いたのですが、すぐ食べてしまった物もあります(´>∀<`)ゝ

本当にありがとうございました😭🙏❤️

 

さて、会場入りする前に、あるご高齢の方にお声をかけて頂きました。

その方のご友人が、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』 が好きで、よく2人で感想を話していたそうなんです。

しかしその方は突然、帰らぬ人となったそう。

家族に話しを聞きに行くと、『元気なナツメロ』を楽しんでいたその日だったと。
『実はその日、私がその友達に向けたメッセージを読んでくれたんです。リクエストをかけてくれてありがとう。突然の事だったから、あれが最後の言葉になりました。ラジオを通して伝えてくれて本当にありがとう。』と涙しながら話してくださいました。

 

私がリスナーさんの気持ちを伝える事で誰かを励ましたりしていたんだと知り、嬉しい気持ちと、その方が居ないという悲しさと、色んな感情が交差して一緒に涙しました。

 

その時のお礼をどうしても伝えたくて、バスを乗り継いで来た…と。

 

『元気なナツメロ』という番組が、これからも誰かの心を癒したり、励ましたり、リスナーさんそれぞれが共に楽しんだりする時間をお送りできるよう頑張ろう!と思いました。

 

 

ステージがあったからこのようなお話を聞けました。そして、会いに来てくださったこと、本当に本当に嬉しかったです。

だからこそ、これからも歌い続けよう、話し続けよう、たくさん会いに行こう、と思いました。

 

改めて、本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

生きていると色んな事があるけれど、それでも自分の心を大切にして、周りの小さな幸せに気付ける毎日を過ごしていきたいですね💐

 

皆さん、いつもありがとうございます🙇‍♀️

 

それでは、今日も笑顔で行ってらっしゃい(*´˘`*)♡

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

 

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』毎週木曜よる7時30分〜9時55分

前回の放送はラジコで聞けます⤵

 

★各種SNSはこちら⤵


YouTubeも更新しております⤵


★10/29(土)に行われた配信イベント、『歌声ROK』のアーカイブはコチラから見られます⤵