山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

別れと出会いの時期が来ました

おはようございます😊💕

サザエさんになりたい、山原です。
f:id:reika-yamahara:20220323080036j:image

(頭の被り物、手作りしました😂)

 

さて、日頃アコーディオンを弾いて沖縄県内各地を周っている私は、フリーで行政の方とお仕事をしています。

介護職時代から、施設の地域連携室という部署で各行政との窓口になり、地域から依頼が来ればアコーディオンを弾きに出向く…というちょっと特殊な仕事だったのですが、その件数が有難いことにどんどん多くなって、一時は二年先まで予定がパンパン…という、今考えるととてつもなく幸せな日々を送っていました。

それからフリーになり、今でも行政の方々とお仕事をさせて頂いているのですが、この時期になると、組織は部署異動があったりして。

お世話になった方々とお別れすることがあります。

f:id:reika-yamahara:20220323080808j:image

それがすごく寂しいんですね😭

各地域それぞれお世話になっておりますが、皆さんとても素敵な方で、行く先々で仲良くさせて頂き、コロナ禍前は飲み会に誘って頂いたりと、プライベートでも親しくしてもらっていました。

3月になると、『あぁ〜その時期が来たのかぁ😭』と寂しくなりますが、また新たな出会いもあります🌸

行政に行けば会えるので、変わらず仲良くさせて頂いてますが、やっぱり寂しい😭

 

最近も毎日、各地で歌っております。

帰ろうとすると、『山原さんの出待ちしてるのよ〜』と声をかけてくださった皆さん🌸
f:id:reika-yamahara:20220323082745j:image

首里城近くで歌った時の写真📸
f:id:reika-yamahara:20220323082850j:image

ラジオリスナーさんと♡
f:id:reika-yamahara:20220323082929j:image

『いつか来た道』の取材もさせて頂いたりと、

f:id:reika-yamahara:20220323083105j:image

見返しても、ここの収まりきらない程、たくさんの写真があります。

しかし何より、歌っている時の皆さんの嬉しそうな顔、懐かしの曲を聞いて昔を思い出す涙、感動のお言葉がとても嬉しく、その全てからパワーを頂いています。

 

やっぱり世の中は愛!!!

毎日何かしらのドラマがあって、そう思うことばかりです😊❤️

 

さて最初に、この時期は別れがあって寂しいと書きましたが、その分ちゃんと出会いもあります。

一本の電話から、(私がまだ)未開拓の地域に広がったりと、たくさんの人と『初めまして〜』と話す機会が多い事も実感しています。

 

次年度は、益々活動の幅を広げて飛び回る予定ですので、その先々でお会いできたら宜しくお願い致します🙇💕

 

そして最後に、

コロナ禍でご高齢の方々も元気が無いな…と思う場面が多いです。

元気を届けたい!そう思いながら活動しておりますので、『来て〜!』という依頼がありましたら、お気軽にご連絡ください😊

 

ご依頼メールアドレス↓↓↓

reika.yamahara@gmail.com

 

 

それでは、今日も愛ある1日を❤️

 

⭐山原麗華⭐