山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

障がい者支援施設、玉川園で歌いました

おはようございます️☀️.°

 

先日、南城市にある障がい者支援施設 玉川園で歌いました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20231020073640j:image

障がい者支援施設で歌うのは久しぶりです。

 

入口へ入るとすぐに皆さんが『楽しみに待ってましたー!』とお声をかけてくださいました✨️

 

施設の皆さんは歌が大好きなよう。

 

大きな声で自由に歌い、踊りだし、純粋に音楽を楽しんでいる様子に感動しました。

 

一番前の席の女性が、私に訴えかけるように歌っていたお姿が嬉しくて、まるで音楽で会話していたかのようでした。

 

『手話をするから故郷を歌ってください』とか、『山口百恵いい日旅立ちが歌いたい!』と前に出てきてくださる方も居て、即興で一緒に歌ったり。

 

職員さんがフォークダンスしてくれたり、最後はほぼ全員がカチャーシーを思い思いに踊っていました💃✨️

 

入居されている皆さんが笑顔になると、職員の皆さんはもっと嬉しそう。
『愛で溢れた施設だな〜』と感動したのでした。

f:id:reika-yamahara:20231020073821j:image

 

私は施設で歌い始めた事から今があります。

 

あの時のご高齢の方々が、『あなたはもっと多くの人達を元気にしなさい。』と背中を押してくれたことを思い出して、帰りには涙そうそうしてしまいました。

 

あの時も今も、ご高齢の方々や多くの人達のおかげで歌えています。

 

皆さんの音楽を楽しむ姿を見て、歌い始めの頃を思い出し、初心忘れるべからずで頑張っていこう!と思ったのでした。


お呼び頂き、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

またお会いできますように🫶

 

 

さて今日は、那覇市与那原町で歌います🪗🎶

それでは、素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華