山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年『山原麗華 出張コンサート』IN 嘉手納町東区〜声の神様?!〜

おはようございます️☀️.°

昨日の琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、嘉手納町東区を訪問しました😆

f:id:reika-yamahara:20230729095346j:image

なかなか嘉手納町へ行く機会がないので、ドキドキわくわく✨

f:id:reika-yamahara:20230729095358j:image

老人会、ボランティアの皆さん、夏休みの子供たちが参加してくださいました🫶

f:id:reika-yamahara:20230729095422j:image

前列に座っていたご高齢の男性方はとても歌がお好きなようで、座りながら踊ったり大声で歌ってくださいます🪗🎶

 

『二人は若い / ディック・ミネ、星玲子』では、
「あなた〜」「な〜んだい?」とノリノリで答えてくださったり😂🫶

 

周りの方々も負けじと歌声が大きくなり、「懐かしいさ〜」と笑い声が聞こえてきます😊🎶

 

昭和歌謡をたーっぷり歌い、
青い山脈 / 藤山一郎奈良光枝』ではフォークダンスをする方々で盛り上がります😆

 

そのまま三線
安里屋ユンタ』など手踊りする方も多く、カチャーシーまで💃

 

笑い声、歌声、ハヤシ…と、とても盛り上がりました\( ˆoˆ )/🌼.*

 

そんな中、夏休みの子供たちも一緒にカチャーシーを踊ったり、ご高齢の方々へ向けて一緒に『にじ』を歌ったりと、楽しみました😆💕

 

子供たちにとっては昭和歌謡を知らないはずなのに、
『今日楽しかった〜!』というお声が聞こえてきて嬉しかったです😊🫶

f:id:reika-yamahara:20230729095450j:image

最後に、ご高齢の女性の方に声をかけて頂きました。

 

『あなたは声の神様ね』と。


「神様ですか?」と驚いていると、
笑い声、歌声、話し声、そのそれぞれに魂がこもってる。

楽器が無かったとしてもその声で充分よ。だから、その声を大切に生きてね、と。

 

『神様』とは恐れ多いですが、それが本当に嬉しくて、励みになったのでした🥰💕
f:id:reika-yamahara:20230729095519j:image

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

元気で明るい嘉手納町東区の皆さん、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

f:id:reika-yamahara:20230729095516j:image

またお会いできますように🥰🫶

 

山原麗華