山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

恩納村喜瀬武原の敬老会に出演しました

おはようございます️☀️.°

昨日は、恩納村喜瀬武原の敬老会に出演しました🥰

f:id:reika-yamahara:20231019080918j:image

(老人会の皆さん)
f:id:reika-yamahara:20231019080922j:image

(婦人会の皆さん)

 

那覇から向かう高速で見える綺麗な海!コバルトブルーのグラデーション、太陽の光でキラキラしている海に感動しました🏖🐠☀️

 

さて、早めに恩納村へ到着して散歩すると、地域の人が草刈りをしていたり、学校があったり、名所の水車も見ることが出来ました🫶

f:id:reika-yamahara:20231019080959j:image
f:id:reika-yamahara:20231019080956j:image

始まる前から、地域の皆さんに『ラジオ聴いてるよ〜!テレビ見てるよ〜!』と言って頂き、最初から親しみをもって話してくださったので、とても嬉しかったです💕

f:id:reika-yamahara:20231019081038j:image

まるで初対面じゃないかのよう✨️

 

温かくて優しくて、地域の繋がりが強く、その皆さんの中に少しでも仲間に入れて頂いた事が本当に嬉しかったです🥰

f:id:reika-yamahara:20231019081144j:image

あと、元気なナツメロリスナーさんの多さに本当に驚きました✨️

 

これからも、皆さんに少しでも楽しんでもらえるように頑張ろう!と励みになったのでした。

 

さて、式中は出演者の準備が出来るまでの間に小話をしたり、私の出番ではアコーディオンを弾いて昭和歌謡を歌い、踊り出す方が居たりフォークダンスをしたり。

 

最後に三線を弾きましたが、ほとんどの方が前に出てきてカチャーシーを踊られていました💃

f:id:reika-yamahara:20231019081218j:image

帰りには、花束やたくさんのお土産を頂き、皆さんの優しさに感動しっぱなし✨️
f:id:reika-yamahara:20231019081221j:image
f:id:reika-yamahara:20231019081214j:image

なんて優しくて温かい地域なんだろうと何度も思いました。

f:id:reika-yamahara:20231019081304j:image

公民館がいつも開いていると、何かあった時にすぐ駆け込める!と安心出来る場所じゃないですか。

 

ましてや、喜瀬武原の方々は中でも外でも皆さんが座ってお話し出来る交流の場になっていて、公民館には、地域の方々のたくさんの愛がこもってる場所だな〜と思ったのでした🫶

 

帰りには、『イノシシが出るから気をつけてね〜!』と驚く事を言われましたが、最後まで皆さんに『とっても暗いから帰り道気をつけてよ〜!』と心配して頂きました。

 

しかーし!イノシシに遭遇することは無く、むしろ真っ暗だからこそ見られる星空✨️

f:id:reika-yamahara:20231019081319j:image

空を見上げると、こんなにまでも星が見えるのかー!と感動する程の綺麗さ✨️

 

壮大な自然を見ながら、その凄さを感じました。
私も毎日一生懸命生きているけれど、その自然に比べたら私はちっぽけだなぁと。


でも、その自然やこの沖縄を守る為に日本が平和である為に、優しい世界になれるように、微力ながらも私が出来ることをやっていこう!と思ったのでした。

 

そして帰り道、畑を見たり綺麗な星空を見ながら、この自然豊かな沖縄を、この平和な街を守りたい、とさえ思ったのでした。

 

素敵な出会いに心から感謝です✨


またお会い出来ますように🥰💕

 

さて、今日は那覇市で歌います🪗🎶


夜7時30分〜は、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』生放送でお送りします📻✨️

 

懐メロのリクエストやメッセージお待ちしております🙇‍♀️

【メール】reika@rokinawa.co.jp
【FAX】098-869-2202

 

ぜひ、お聞きください🙇🏻‍♀️

 

それでは、素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華