山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN名護市我部祖河〜秋のセミ〜

おはようございます️☀️.°

 

先日の琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、名護市我部祖河の敬老会に出演しました🥰🫶

f:id:reika-yamahara:20231010080509j:image

我部祖河と言えば、沖縄そばで有名な我部祖河食堂。

 

早めに行って、本店で沖縄そばを食べるぞー!と思っていたのに、早く家を出たはずが…思いがけず混んでいたり迷ってしまったりで、行く時間がありませんでした🥲

 

あぁ、沖縄そば…。笑
今度リベンジするぞー!!🥹

 

 

我部祖河公民館に到着すると早速、人の温かさに感動します😭✨

 

皆さんに『どこから来たのー?』『今日楽しみにしてたよー!』とお声をかけて頂き、リスナーさんもたくさんいらっしゃいました🫶

 

地域の方に聞くと、小学校は一年生から六年生までやっと百名を超えたそうです。

『百名超えることは凄いんですよ〜!』と教えてくださいました。

 

『我部祖河の良い所は、子供もみんな伸び伸び生活出来るところ。人が優しい』と仰っていました。

 

歌う前から優しいお言葉をかけて頂き、実際に歌ってからも皆さんが踊ってくださったり、最後は『もっと聞きたい』のお声にお応えして、たくさん歌わせて頂きました🪗🎶

 

あとね、びっくりしたのが十月なのにセミが鳴いてた!!!

秋のセミらしいです。

 

自然豊かな場所で、温かな雰囲気のなか歌わせて頂き、帰りは綺麗な海を見ながら癒されたのでした🐬🫧‪

 

素敵な出会いを ありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

またお会い出来ますように🥰

 

さて、今日は読谷村で出張コンサートです\( ˆoˆ )/🌼.*

 

それでは、素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華