山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN読谷村横田〜24時間考える〜

おはようございます️☀️.°

 

先日の琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、読谷村横田を訪問しました🥰

f:id:reika-yamahara:20231012065855j:image

公民館横には桜の木が並び、緑豊かな地域で秋を感じさせる風がとても気持ちの良い場所でした。

f:id:reika-yamahara:20231012070009j:image

公民館入口にある小さなテーブルでゆっくりお茶を飲みながらゆんたく〜はんたく〜する事を想像しただけでほっこりします🫶

f:id:reika-yamahara:20231012070022j:image

さて、横田自治会で自己紹介をすると、『あなた山原麗華?あのラジオでよく笑う山原麗華?』と何度もお声をかけてくださる方がいらっしゃいます。

 

ご高齢の女性の方は、腰痛が酷くなり、ほとんどをベッド上で過ごしているそう。

 

ラジオを聞きながら、『24時間あなたの事を考えていると言っても過言ではない!ずっと会いたいと思っていたから、今日は奇跡よ!』と何度も私の手を握ってくださいました🤝♡

 

そんな風に思って頂けることがとても嬉しいです✨️

 

明るい地域の皆さんは、アコーディオンの演奏に合わせて『青い山脈』を踊ったり、カチャーシーしたり、歌の合間にも笑いが絶えません。

 

最後には、一緒にお弁当を食べ、『山原さんが来るから、頑張って良いお弁当を注文したのよ〜』と仰ってくださいました。(感動😭)

f:id:reika-yamahara:20231012070118j:image

『87年間生きてきて、君みたいな人は初めて見た!10年寿命が伸びたよ!』と頭を撫でてくださったり、『パワーをちょうだい!』と握手をしたりと、皆さんに孫のように可愛がって頂けて、とても嬉しかったです😭🫶

f:id:reika-yamahara:20231012070213j:image

帰りには、『この後デザート食べ行かない?』と誘ってくださる女性も。

 

人の温かさや、いちゃりばちょーでーで人の距離の近さに感動し、幸せな気持ちで帰路についたのでした。

 

横田老人会の皆さん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

桜の咲く頃にまた、見に行きたいです🌸

 

さて今日は西原day✨️
午前中は出張コンサート、午後は歌のお仕事、

 

夜7時30分〜は、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』生放送でお送りします📻✨️

19時30分〜22時(生放送)

 

ラジオ寸劇は、
『記憶を失っていく男性と、余命わずかな女性の恋物語』を書きました。

f:id:reika-yamahara:20231012070234j:image

ぜひ、お聞きください🙇🏻‍♀️

 

ナツメロのリクエストやメッセージお待ちしてます🥰

 

【メール】reika@rokinawa.co.jp
【FAX】098-869-2202

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

 

【出演情報】

沖縄こどもの国、夜の動物園特別イベントに出演します🦁💕

f:id:reika-yamahara:20231012070452j:image
f:id:reika-yamahara:20231012070448j:image

日時:10月15日(日) 17時〜
場所:沖縄こどもの国メインゲート広場
入園料:(大人)1000円、(中人)300円、(小人)100円、(3歳以下)無料

 

童謡やお子さん向けの曲、昭和歌謡も歌います🪗🎶

 

皆さん、夜の動物園いったことがありますか?🫶

この時期、涼しくて歩きやすい🚶‍♀️
ライトアップが綺麗✨️

 

特別イベントということで、『山原麗華のミニライブ』

夜の動物園、ぜひ遊びにいらしてくださーい\( ˆoˆ )/🌼.*

 

それでは、素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華