山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報\シン·/出張コンサートIN読谷村高志保

おはようございます️☀️.°

 

昨日の琉球新報\シン·/出張コンサートは、読谷村高志保公民館を訪問しました🥰

f:id:reika-yamahara:20240509103426j:image

老人会の皆さんが集まる会でしたが、なんと!最前列は88歳の方のみのお席。

f:id:reika-yamahara:20240509103440j:image
60名ほどの参加者のうち、男性の六名が88歳という、とても元気な地域でした。

f:id:reika-yamahara:20240509103453j:image

女性の最高齢は昭和四年生まれの95歳✨️


その方は一番と言っていいほど元気で、コンサート中何度も話してくださいました。


『私、舟木一夫だいすきなの!早く歌って〜!』など。笑

 

私の演奏に合わせて踊る場面も💃✨️
青い山脈』『安里屋ユンタ』『肝がなさ節』などの定番曲は、ほとんどの方が踊ってくださいました♡

f:id:reika-yamahara:20240509103559j:image

老人会長さんは、私より私の事を知っているんじゃないかと思うほど、元気なナツメロリスナーさん✨️嬉しいです🫶

 

素敵な地域でたくさん(爆笑)して歌った出張コンサートでした\( ˆoˆ )/

f:id:reika-yamahara:20240509103855j:image

さて今日はこれから、昨日行った高志保公民館のお隣、宇座公民館で出張コンサートです🫶

皆様、素敵な一日を〜✨️

 

 

 

山原麗華