山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』INうるま市みどり町三・四丁目〜久しぶりの外出だと話すご夫婦との出会い〜

おはようございます️☀️.°

 

昨日は、琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』で、うるま市みどり町三・四丁目自治会を訪問しました😆🫶

f:id:reika-yamahara:20230809081854j:image
f:id:reika-yamahara:20230809081850j:image

そちらでお会いした、筆文字アーティストのあすかさん♡

地域をぱっと明るくするような素敵なお方でした🥰

帰り際に筆文字で書いたお手紙を頂き、あまりの嬉しさに感激✨️

f:id:reika-yamahara:20230809081918j:image
早速家に飾っております😆🫶

 

さてみどり町三・四丁目の出張コンサートは、ミニデイの時間に行いました🎶

 

歌が大好きな地域で、歌いながらもアイコンタクトしたり、各々が小さく踊っていたり🎶

f:id:reika-yamahara:20230809081935j:image

音楽を全身で楽しむ様子が見られて嬉しかったです🥰

f:id:reika-yamahara:20230809081945j:image

コンサートが終わり、あるご夫婦にお声をかけられました。

 

旦那様がご病気で、長いこと外出を控えているそう。


所が今回のミニデイは、出張コンサートという事で久しぶりに外出したらしいのです。

 

『久しぶりの外出で、山原さんの笑い声聞いて歌声聞いて元気をもらいました』と、何度も仰ってくださいました。

 

そして隣に居た奥様も、『夫が楽しんでて嬉しかった、ありがとう』と。

 

最後に、『大丈夫です!一週間、一週間…と、長く生きられるようにお守りをお渡ししますね!』と名刺をあげると(名刺しか持ってなかった…ごめんなさい😭)

 

『宝物にします!この名刺の写真を見て笑い声思い出して過ごします!これで寂しくありませんね』と言ってくださいました。

 

そして強い握手を交わしました✨️🤝

 

 

私が歌う意味がここにあって、誰かが元気になってくれたらそれで幸せだし、私に関わってくださった方が『今日楽しかったな〜』と思って頂けるように…と活動しているので、本当に嬉しかったです。

 

素敵な出会いを 本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

また元気にお会いできます事を楽しみにしています!😆🫶

 

 

 

それでは今日も素敵な一日を〜🌈💖