山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

ラジオ寸劇が出来るまで

ラジオ寸劇の台本書いた後、毎週変なメモがテーブルに置かれてるので誰かに驚かれる🫠

f:id:reika-yamahara:20230809005103j:image
いつも私しか読めないんじゃないか?!と思うような汚い字で走り書きメモして、それを並べてからPCで書いてます♡

 

今週木曜よる8時〜ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』聞いてくださいませ♡


夜9時からは、ラジオ寸劇やってます💃

一人何役と演じてますのでぜひ\( ˆoˆ )/

 

最近お会いする方々に、「ラジオ寸劇のコーナーが好きでさぁ〜」と言って頂ける事が多くて本当に嬉しいです🥹🫶
聞いてくださる皆さま、ありがとうございます🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

以前書いた台本は、”心臓病を患っている少女の物語”だったのですが、生放送の翌日お会いした男性が、「昨日の寸劇、心臓病の女の子の話しだったでしょう?あれ、僕の実話と重なっててびっくりした!」と仰っていました。

 

物語の中の少女と、現実にいた少女の名前と年齢、病気までもが同じだったから「なぜ知ってるの?!誰かから聞いたの?!」と不思議でならなかったそう。

 

その男性と、「こんな偶然あるんだね〜!」と驚いたのでした。

 

ある方は「良い所で終わるからわじわじーする!」と話し、「でも毎週この時間はラジオの前でじっと座って集中して聞いてる!」と怒り顔で言ってました。嬉しかったです😂♡

 

今回は初めてのジャンル。
ハラハラドキドキしながら書きました。

 

毎週こうして誰かに届けられる場がある事が本当に幸せです✨️

 

 

ラジオで想像して、一緒に感情移入しちゃってください♡笑

 

 

前回のラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』は、radikoで聞けます⤵