山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN読谷村瀬名波〜指笛が鳴り響く会場〜

おはようございます️☀️.°

昨日の琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、読谷村瀬名波公民館を訪問しました🥰✨

f:id:reika-yamahara:20230727075615j:image

とても仲の良い地域で、ミニデイの際にも三線の生演奏と生歌から始まり、体操など、元気いっぱいの地域です💪💕

f:id:reika-yamahara:20230727075629j:image

私がアコーディオンを演奏すると、タンバリンを叩く方々、踊り出す方、会場をスキップして回る方、とにかく大盛り上がり。😆

f:id:reika-yamahara:20230727075705j:image

元々音楽が好きな地域なんだろうな〜と思いながら、漫談をすると(爆笑)とツッコミも入って、テンション高めです😂

 

私の冗談にもすばやく返してくださる男性陣にずっと笑顔で笑う女性陣✨

 

『あの人、あんまり笑わないのに珍しく今日はずっと笑ってるね〜』と参加者同士話す場面も見られて嬉しくなりました🥰

 

鳴り響く指笛とハヤシで盛り上げてくださいました✨

 

青い山脈の際には、フォークダンスを始める方々。

 

それぞれが自由に音楽を楽しんでいて、嬉しかったです🫶

 

そして三線は、地域の先生方と一緒に演奏をさせて頂きました🥰

 

それに合わせて踊る女性陣。

 

先輩方も楽しそうにしてくださって、最後のカチャーシーは大盛り上がり。

 

本当に楽しかったです!✨

 

中でも、『沖縄に来て20年が経つけれど、その中で一番楽しかった』と記者さんに話す方もいらっしゃったそうで。

 

感動しました😭💕

 

『天涯孤独な私は、今日久しぶりにこんなに笑ったのよ』とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、

 

『大丈夫です🙆‍♀️これからはお知り合いになれたので、また遊びに来ますね!だからもう天涯孤独じゃないですよ🙆‍♀️私も皆さんも居ますよ♡』と言うと、安心そうな笑顔を見せてくださった方も。

 

ある方は、東日本大震災があった頃、栃木に居て被害を受けご家族で沖縄に移住してきたそう。


『色々あったけど、今日いっぱい笑って家族も喜んでた。本当にありがとう』と仰って頂きました。

 

皆さんに、『これからも頑張ってね!応援してるから!』と言って頂けたので、私のパワーも満タンです😆🫶

 

とても明るくて楽しい瀬名波の皆さん、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

またお会い出来ますように✨🫶