山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』INうるま市みどり町一・二丁目〜恩師と生徒〜

おはようございます️☀️.°

 

ちょ、ちょっと、ブログに書かなきゃいけない事たまりすぎて大変してる𖦹.𖦹笑

 

という事で毎日歌いに行く先々で様々な出会いがあって色んなドラマがあって、日々幸せに過ごしております(*˘︶˘*).。.:*♡

 

さて先日の、琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、うるま市みどり町一・二丁目自治会を訪問しました🫶

f:id:reika-yamahara:20230717105623j:image

初めて行くみどり町、皆さん初めまして。

 

会場は終始笑いが絶えず会長さんのユニークさに場が盛り上がります✨️

 

私が漫談をすれば、それにのっかってジョークを言う会長さん、そこにつっこみを入れる皆さん。

 

あまりの暑さに水分補給の時間をとるも、『乾杯の音頭しよ〜!』とお茶で乾杯する皆さん。

 

会長さんのジョークにつっこみを入れる女性がいらっしゃいました。

 

まるで夫婦漫才のよう。

 

なんとそのお二人は、昔の恩師と教え子だったそう。

 

会長さんは元教員で、中学生の頃に大喧嘩した女生徒がいたらしく、その女性がその生徒。


大喧嘩した後、二人は仲の良い恩師と教え子になったそうです。

 

元教師の会長さん曰く、『手がかかるほど可愛いもんでさ〜』と仰っていました。

 

元教え子の女性も、『はーっせ、喧嘩したけど良い先生で愛がある教師だったわけよ〜』と。

 

そんな二人が地域の集まりで再会、今では仲の良いご近所さんだそうです🥰

 

素敵ですね〜✨️

 

ということで、会長さんのように元気な方がいらっしゃる地域って街自体が盛り上がりますよね〜😆🍀*゜

 

最後のカチャーシーでは、グーサン(杖)を持って踊る方まで😂

 

各地へ行きますが、中部に行くと"音楽の街"だからでしょうか。盛り上がり方が独特です😂

 

エイサー文化があるからでしょうか、それぞれが音楽を体全部で楽しんでいる感じ。

 

すごいな〜音楽がより身近にあるんだな〜と感じることが多いです✨️

 

各地、それぞれの特徴があってどこに行っても楽しい🥰🫶

 

帰りには、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』のリスナーさんに声をかけて頂きました。

 

『少し足を悪くして家にこもっていたんだけど、娘が山原さんのコンサート行っておいで、って前から予定していてくれたのよ』と。

 

『笑い声に元気もらってるわよ〜!』と言って頂き、とても嬉しかったです🥰💕

f:id:reika-yamahara:20230717105730j:image

最高に楽しいみどり町一・二丁目でした✨️

 

またお会い出来ますことをとても楽しみにしております🥰

 

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

山原麗華