山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』IN 那覇市大名〜懐メロを聞いて大切な人を思い出す〜

おはようございます️☀️.°

 

週末は、歌のお仕事をしながら高校の同窓会もあって楽しさ満載でした🥰

 

久しぶりに会う同級生やよく会う友人、思い出話に花を咲かせ、まるで学生に戻ったかのような時間。

企画してくれた人に感謝です。

 

コロナ禍で誰にも会えない日々を過ごした時、人に会えるようになったら、同窓会したいな〜と思っていました。

あの頃、”何があるか分からない世の中だ”と実感したからこそ、これまでご縁があって出会ってきた人達に会いたい!と強く思ったのです。

 

だから今回の同窓会、参加できて本当に良かった。

楽しかった楽しかった〜♡

これからも、人とのご縁を大切にしながら日々がんばっていきたいです\( ˆoˆ )/

 

 

さて先日は、那覇市大名公民館へお伺いしました✨

琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』です🥰🫶

f:id:reika-yamahara:20230522075538j:image

初めて行く地域でしたが、暖かく出迎えてくださいました✨

終始笑い声が聞こえる会場に、心も和みます🫶

f:id:reika-yamahara:20230522081239j:image

歌い終えた後、参加者の方が『一言いいですか?』と話してくださいました。

その方のお父様は以前、大名町の区長さんだったそう。

公民館には歴代の区長写真が壁に飾られています。

その写真を指さしながら、

『この写真は、私の父です。今日は懐かしい昭和歌謡を歌って、お父さんも一緒に歌っているような気がしました。天国で喜んでくれたと思う。今日は本当にありがとう』と涙ぐみながら話してくださいました。

 

お父様のお写真の前に座られていたその方は、何度も写真を見ながら歌ったそう。

 

毎日、歌いに行った先々で誰かの”思い”や思い出を聞かせて頂き、感動することばかり。

懐かしい曲には、誰かの思い出が詰まっていて、その人の人生を少し垣間見せてもらえる事が幸せです。

そういう時に、昭和歌謡という懐メロを歌っていて良かったな、歌わせて頂ける人生に感謝だな、と思います。

 

那覇市大名町の皆さま、本当にありがとうございました🙇‍♂️

最後のカチャーシーまで盛り上がって、私もパワーを頂きました🥰

f:id:reika-yamahara:20230522080452j:image

またお会い出来ますことを楽しみにしております🫶感謝🙏

 

 

山原麗華