山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』INうるま市米原〜綺麗な街づくり〜

おはようございます️☀️.°

 

昨日の琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』は、うるま市米原公民館を訪問しました✨

f:id:reika-yamahara:20230705073654j:image

那覇市で歌った後、うるま市でご飯た〜べよ〜🎶と、ルンルンで向かいましたが…

 

結局、土地勘なくて探しきれず…(アナログ人間)
家の近くにもあるお店で食事をしましたとさ。笑

でも美味しかったから良き🙆‍♀️

 

さて、米原公民館って凄いんですよ👏
木の剪定が綺麗にされていて、公民館のお庭の草が綺麗に刈られてんです✨️

 

あまりの綺麗さにびっくり。
区長さんが暑い中、草刈りしてるんだよ〜という事でした。

 

公民館近隣の公園なども、地域の方々と一緒に綺麗にしているらしく、街全体が明るいんです✨️

 

区長さん曰く、『クチコミで広がって、他の地域からも人が見に来ているようになっているからさ、やがてはプー○ンもゼ○ンスキーも見に来るはずよ!したら草刈りさせるさ』と。

 

何が言いたいかと言うと…、街全体を綺麗にする為に互いに協力し合えば"平和"になるんじゃないか、という考えでやっているそうです。

 

街が綺麗だと、散歩する人が増えて、笑顔も増えるでしょ?という事ですね😆

 

なんて素敵な地域なんだ!と感動しました。

 

実際、公民館までの道のりで『なんて綺麗なんだろ〜、子供達毎日楽しいだろうな〜』と思ったので、ぜひ赤道小学校近くを通ったら周囲をご覧くださいね☺️

f:id:reika-yamahara:20230705073733j:image

さて、出張コンサートは大変盛り上がりまして、皆さんが何を言っても笑ってくださいます✨️笑

『笑いにつられるさ〜』という皆さんのお声に、遠慮なく笑ったのでした。笑

 

リクエストもあったり、カチャーシーも盛り上がったりと、とっても楽しかったです🫶

 

何より、地域の皆さんの仲が良く、『良い街にしよう』という思いが溢れていて、優しい場所でした♡

 

ぜひ、また米原に行きたいです☺️

 

帰りに91歳のご高齢の方が、『今日は本当にありがとう』と涙を流しておられました。

f:id:reika-yamahara:20230705073749j:image

『とっても楽しかったから、天国へのお土産になりました』と。

 

それを聞いていた周りの方々は、『天国だなんてとんでもない!今日楽しかった分、まだまだ長生きするよ〜!』とのお声に、『長生きする為に地域の皆さんよろしくね!毎日楽しませて頂戴ね!』と返す91歳の方。

 

地域の方々が安心して住める街なんだな〜と仲の良さに感動したのでした✨

 

歌って笑って、まだまだ頑張って生きましょうね〜!まだまだ楽しいこといっぱいありますよ〜!とお声がけしたのでした☺️🫶

 

でも、涙を流すほど楽しんで頂けて私は幸せ者です✨️

 

米原の明るい皆さん、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

f:id:reika-yamahara:20230705073827j:image

またお会い出来ますように🥰💕


山原麗華