山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

北中城村地域での敬老会に出演しました

 

おはようございます️☀️.°

 

先日、北中城村の地域の敬老会に出演しました🥰

f:id:reika-yamahara:20230302092457j:image

こちらは、私のおばあちゃんの家がある地域で、幼い頃から何度も遊びに行った公民館です。
f:id:reika-yamahara:20230302092501j:image

その公民館で、地域の方々およそ50名ほどの方の前で演奏させて頂けることがとても嬉しくて、感慨深い時間でした。

小さい頃、この公民館に遊びに来たな〜とか、母の同級生も来ていたし、亡くなった祖母の話しを聞けたりと、『○○の、んまがー(孫)ねー?』と可愛がって頂き、とても嬉しくなりました。

 

幼い頃からよく祖父母宅で遊んでいたので、一歳上の従兄弟や同じ歳の従兄弟と三人、兄弟のように育ちました。

その従兄弟が来てくれたり、

f:id:reika-yamahara:20230302093338j:image

産まれたばかりのベビたんにも会えたり、
f:id:reika-yamahara:20230302093341j:image

(小さい足、可愛い〜♡)

f:id:reika-yamahara:20230302093605j:image

とても楽しく歌わせて頂きました🥰💝

 

そちらで頂いたお弁当🍱

f:id:reika-yamahara:20230302093642j:image

そしてお菓子まで😍

f:id:reika-yamahara:20230302093659j:image

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

たくさんの方が『またおいでね〜!』と声をかけてくださいました。

 

それぞれ聞こえてくる皆さんのお話しやかけてくださるお言葉で、この地域は、皆さんが地域を愛し、そしてまた地域に愛されているな〜と温かい気持ちになりました。

 

一人ひとりが自分の住む町の事を よく考えて、周りの住人との関わりを大切にしている。

それでこそ地域が盛り上がるし、自分の住んでいる地域が盛り上がっていれば、住み心地の良い毎日を送れるのかな…と。

 

近所の人や、その地域住人を知っているということは安心感にもつながるし、素敵だな〜と思ったのでした😊

 

私の祖父母は、早くに亡くなっているので、祖父母孝行をする事はなかなか出来なかったけれど、祖父母の慣れ親しんだ地域で歌わせて頂き、皆様に喜んで頂いたおかげで、私も救われた気持ちになりました。おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれたかな〜と。

 

またぜひ、おじゃまさせてください😊

 

そして、これからも皆様に元気をお届けしながら私も歌い続けたいです🥰

 

それでは、今日も素敵な一日を〜🌈💝

 

今夜は、19時30分〜ラジオ沖縄

『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』でお会いしましょう\( ˆoˆ )/

 

山原麗華