山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』IN 与那原町板良敷

5/13(土)
琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』は、与那原町板良敷公民館へお伺いしました😆✨

f:id:reika-yamahara:20230514110755j:image

実は、私が公民館をまわり始めた頃、一番最初に歌わせて頂いた場所です。

f:id:reika-yamahara:20230514110808j:image

あの頃、何も分からない私を いつも快く迎え入れて頂き、優しくしてくれて、『地域の人達と交流する事がこんなに楽しい事なんだ!』と教えてくださった皆さんです。

f:id:reika-yamahara:20230514111015j:image

『何かあったら山原さん呼びなさいね〜!』と、行事の度に呼んで頂き、与那原大綱曳の綱作りにも参加させて頂いたりと、初めての経験をたくさんさせて頂きました。

f:id:reika-yamahara:20230514110835j:image

4年振りに行くと、手作りのウェルカムボードがあったり(27歳の私、30歳の私、33歳の私の写真を並べてくださっていました。笑)

f:id:reika-yamahara:20230514110904j:image
ステージに飾り付けしてくださったり、手作り感溢れる物に愛を感じて涙うるうるです🥲💕

 

『お久しぶりです〜!』とお声をかけるも、新聞、ラジオやテレビを見て会えない間が無かったかのように私の事を知ってくれていました。笑

 

それが本当に嬉しくて。

 

歌いながら、そのステージの懐かしさや景色、皆さんの笑顔、その地域の匂いまで懐かしくなって、感慨深いものがありました!

f:id:reika-yamahara:20230514110933j:image

この数年を思い返すと、私も変わった事がたくさんありますが、それでも変わらない事は『一人でも多くの人を元気にしたい』という思いです。

 

それはきっと、歌い始めた頃、出会った人達のおかげで人の温かさを知れたから、ずっと頑張って来れたのだと思います。

 

これからも胸をはって『皆さんのおかげで頑張れています!』そう言える様に日々精進していこう、と思ったのでした。

f:id:reika-yamahara:20230514110959j:image

与那原町板良敷の皆さん、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

そして、琉球新報は今年の9月に創刊130年を迎えます。


その記念すべき年に、アンバサダーとしてこのような企画に携われる事へ、心から感謝します。

f:id:reika-yamahara:20230514111100j:image

これからもぜひ、琉球新報を 山原麗華を 愛してください♡

 

(🌸´∇`🌸)エヘッ

 


山原麗華