山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

出会った人や時間を思い出す

おはようございます️☀️.°

昨日は、西原町の地域で歌わせて頂きました🪗

f:id:reika-yamahara:20230215073113j:image

こちらの地域には、かれこれ7年前程からお世話になっています😊✨

行く度に元気をもらえて、アットホームな場所に感動する事ばかり。

コロナ禍で行けなかったので、とても久しぶりです。

どれだけの人が来てくださるかな〜?とわくわくしながら開始時間を待ちます😊

f:id:reika-yamahara:20230215073244j:image

そして、たくさんの方にお越し頂きました。本当に嬉しいです😭💕

f:id:reika-yamahara:20230215072932j:image

アコーディオンを演奏した後は三線まで。
f:id:reika-yamahara:20230215073444j:image

カチャーシーを踊る方も多く、皆様の笑顔にパワーをもらいました💪

 

この会の最後に、介護についての質問を頂きました。

私は元々介護現場で働きながら各地で演奏をしていたので、アコーディオンを始めた経緯やこれまでの事についてお話しをすると、何故だろう、自分の事なのにボロボロ涙が出てきます。

 

それはもう、話しながら大号泣😭😂

 

この地域の皆様には、アコーディオンを始めた最初の方からずーーーっと応援して頂いているから、あの頃の自分を思い出しました。

当時は必死すぎて自分に自信がなくて、まさかラジオに出る未来があったりTVCMに出る未来があるなんて想像もしていなかったし、振り返ってみれば多くの方に支えて頂いて、応援して頂いて今の私が居るのだなぁと。

 

去年末あたりから、自分の転換期を迎えているなぁと思う出来事が多く、今も新たな事に向けて挑戦している真っ最中です。

そんな時って自分と向き合う時間が増えるからこそ、自分の実力の無さに落ち込んだり、まだまだだなぁと踏ん張ったり、最近の私は自分に打ち勝つという事が課題です。

 

何でこんなに歌が下手なんだ、アコーディオンが下手なんだ、どうして私は…なんで、なんで、と後悔したり落ち込む事ばかりなので、(でも今はそれが必要だし努力する為にそう思っているので、云わば前向きな落ち込み方です)

 

今の私に満足できなくて、納得いかない事ばかりで、もっと頑張っておけば良かったと後悔ばかりだけれど、それでも振り返ってみれば多くの人に応援して頂いて今の私があるんだと改めて実感しました。

 

出会った人達を思い出し、今の自分になるまでにかけてきた時間を思い出して、その全てを抱きしめてまた前に向かって進もうと思います。

 

忘れてはいけない大切な気持ちを思い出しました。

 

これからも、たくさん笑って泣いて自分と向き合って過ごします。

その全てが誰かを感動させられる歌声となると信じて。

 

山原麗華を知ってくださる皆様へ、感謝の気持ちを込めて、いつもありがとうございます。

 

そして今日も、皆様の一日が愛に包まれる日となりますように✨

f:id:reika-yamahara:20230215075609j:image

山原麗華