山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

「山原麗華の歌声喫茶♪」を開講 & 介護予防教室を行いました\★/

皆様、こんばんは〜( ˶˙ᵕ˙˶ )︎💕︎💕

今日は、那覇市真地にあります、
ウェル・カルチャースクールにて、
「山原麗華の歌声喫茶♪」を行いました😊
f:id:reika-yamahara:20200114204100j:plain

ここで少し、先週の時間割をお話し致します✮

12:00 〜12:40
✮新年の挨拶と今年の抱負を発表
12:40 〜 13:00
✮山原麗華の漫談
13:00 〜 13:30
アコーディオン昭和歌謡を歌う

という時間配分で、ご覧の通りお話ししている時間がとても長かったのです‪。
すると、これまで知らない人同士だった方々がお互いの事を知ることで仲良くなり、お話しを聞いて笑い合ったり、最後には歌いながら踊り出す方もいらっしゃいました😁
f:id:reika-yamahara:20200114204922j:plain
(お席はコの字にして座っています)

そして今日は、歌う前に脳トレをやってみます🎶

12:00 ~ 12:25
✮挨拶、今年の抱負を発表(前回お休みだった方々)
12:25 ~ 12:30
✮受講生の方が全員分の歌詞をコピーして来て下さり、
その方の指揮で歌い、最後は掛け声をかけて始まりの挨拶を
しました(すごく盛り上がりました❣)
12:30 ~ 13:10
アコーディオンに合わせて昭和歌謡を歌う
13:10 ~ 13:25
三線に合わせて沖縄民謡を歌う

なんと今日は、三線に合わせて沖縄民謡を歌いました🎶
先週歌いながら踊り出す方が居た事で、
次はカチャーシーしよう!と言う提案があり、
私が三線を弾く事になったのです🤩🌟🌟🌟

最後は立って歌い、全員でカチャーシーをするという
大盛り上がりな教室となったのでした😂😂

すごく楽しかったなぁ( ˶˙ᵕ˙˶ )
帰りには、皆様が聴きたい曲のリストをくださいました🤩
嬉しい!
f:id:reika-yamahara:20200114211344j:plain
なるべく皆様のリクエストを取り入れる為、
歌詞本も毎月新しくしております😍❤

まだ受講生を募集しておりますので、
興味のあります方はぜひ、見学にいらしてください😊🌟


【お問い合わせ先】

TEL:098-832-5588
住所:那覇市字真地329
金額:お問い合わせください
講座名:山原麗華の歌声喫茶

ぜひ、お待ちしております😊
f:id:reika-yamahara:20200114212646j:plain
皆様と楽しく活動していますよ〜🎵


その後は、急いで南城市へ🚗³₃Boooon!!♡

介護予防教室で歌うお仕事です🎶
今日は、戦後の沖縄について講話をさせて頂き、
アコーディオンを弾いて昭和の歌謡曲を歌いました😍
そちらで頂いたお餅がとても美味しかったです😋💓
f:id:reika-yamahara:20200114210707j:plain
ありがとうございました🙇💕

こちらの地域では、今週木曜日のラジオ沖縄「山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)」のコーナー、「いつか来た道」で放送します地域のご高齢者のお声も取材してきました🌟🌟🌟

今回も、個性的なお話しが聞けましたので、
ぜひ木曜日20時〜もお聞きください😊❤

メッセージやリクエストもお待ちしております🌟🌟🌟
f:id:reika-yamahara:20200114211037j:plain
f:id:reika-yamahara:20200114211116j:plain
(先日行った地域で、ホワイトボードに書いてくださっていました🙏❤嬉しい!ありがとうございます🙇💕)


さて今夜は、こちらを食べました😋💓
f:id:reika-yamahara:20200114211216j:plain
ちなみに昨日はこちらを食べました。
f:id:reika-yamahara:20200114211721j:plain
食べる前、私はこんな顔をしてるのでしょうか。笑
f:id:reika-yamahara:20200114211737j:plain
(私を作ってくれました😂)

明日もまた頑張ろう( ˶˙ᵕ˙˶ )‪\♡︎/︎




🌟山原麗華🌟

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

🌟お仕事のご依頼はコチラまで🌟

地域での介護予防教室や敬老会、忘新年会、
施設デイサービスでのレク、
イベント出演なども行っております😊

TEL:090-9780-5517
Mail:reika.yamahara@gmail.com

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩