山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

33歳は若い?

おはようございます\( ˆoˆ )/

突然ですが、東京に行くたびに使っていたPASMOを引っ張り出してきました。

f:id:reika-yamahara:20230213072041j:image

丁度12年前の2月14日の有効期限です。

大学生の頃、卒業前最後の定期券になっていたんですね。

という事は、この定期を使った後、沖縄に帰り、東日本大震災が起こったので、その後東京の家へ帰ることは無かった…という事になります。

 

懐かしさを感じながらも、東京行くたびに使っていたので、スマートPASMOにすると、中にお金が入っていたりして、ラッキーという気持ちにもなりました。笑

 

さて、これを引っ張り出してきたのには訳があります。

そう、今週は東京へ行く予定だったんです😊

 

それも、私にとっては重大案件として。

という事で気を張っていたのですが、その出発時期が少し先に伸びました。

 

あら?来週行く予定で歌の練習もアコーディオンの練習も表現という練習も頑張ってきたのに、時期がズレた…?😱と思っていましたが、よくよく考えると、伸びた分もっと準備出来るし、不足している所を努力する時間が出来たと思って、また気合いを入れ直して頑張ろうと思います💪✨

 

朝2時間練習をして、歌の仕事以外にも夜は2時間〜3時間自主練をして…という生活なのですが、それが一つずつ身になっていく気がして(身になってくれと願いながら)やっているのが楽しいんです。

 

33歳の私は、80代〜90代の方とお話しをする事も多いので、自分の事が若く感じています。

しかし同級生の友人に会うと、『若い子が入ってきて、年をとったな〜と感じる事が増えた』とよく言うのです。

 

若いのかそうじゃないのかを一旦置いておくならば、いくつでもこんなに夢中になれて、涙を流したり本気で悔しがったり感動したり喜んだり出来る事に出会えて幸せだなぁと思います。

 

きっと、昨日と同じ今日は無い。

そう思って日頃の準備を万端にしておけば、幸せを受け取る準備も出来てくるはず。

出来る努力をし、納得のいく自分になりたいです。

 

今日もきっと、幸せな一日になるさ〜🌸

f:id:reika-yamahara:20230213073555j:image

山原麗華