山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

『幸齢者』に込められた思い

(朝投稿する予定の記事でしたが、忘れていたので😭この時間に投稿します😊)

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

おはようございます🌞

美容室でカラーを変え、ボブに伸ばせるようカットしてもらい、波ウェーブに巻いてもらった山原です。
f:id:reika-yamahara:20220412092646j:image

(VIVA 加工🙌🏻😂)

なんのポーズかは自分でもよく分かりません。笑

 

このプリン具合が、
f:id:reika-yamahara:20220412092801j:image

途中こうなって、
f:id:reika-yamahara:20220412093214j:image

こうなりました。
f:id:reika-yamahara:20220412092825j:image

(え?さっきの加工の写真と顔が違うって?見て見ぬふりで、お願いします。😘笑)

 

さて今年は、アコーディオン沖縄県内41市町村を回ろう!と決めたのですが、早速、初めて行く地域がとても増えました。

 

新しい場所へ行くと、新たな出会いがあって、刺激を受ける毎日です。

 

昨日お会いした方は、お仕事をしながら区長を兼任しているという、とてもパワー溢れるお方でした。

ご高齢者の皆さんや地域を思う気持ちの熱量が、とにかく凄い!

 

そこで、面白いお話しを聞きました😊

 

ご高齢の方が集まる会では、『ご高齢者』を 『幸齢者』という表記に変えているそうです。

『高』という字もとても素晴らしいですが、(高貴な…という言葉などでも使われますしね)

お年を重ねても、元気に活動できる事はとても『幸』せな事で、集まる皆さんの笑顔を見て『幸』せだと感じる、と。

 

『幸齢者』に込められた思いを聞いて素敵だなぁ〜と思い、この地域での活動も益々楽しみになりました♡´・ᴗ・`♡

 

 

 

それでは、今日も素敵な一日を💕

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

⭐山原麗華⭐