山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN南城市佐敷〜若い世代と作る敬老会〜

おはようございます️☀️.°

 

昨日は、琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』南城市佐敷の敬老会に出演しました😆🫶

f:id:reika-yamahara:20230911072338j:image

お久しぶりの地域ですが、敬老会該当者で初めましての方も多くいらっしゃいます。

f:id:reika-yamahara:20230911072352j:image

終始、男女共に素敵な歌声と笑い声が聞こえてきました\( ˆoˆ )/

 

さてこちらの地域で「とても良いなぁ〜」と思ったのが、

司会や余興を子供たちが行い、若い世代が盛り上げていること。

f:id:reika-yamahara:20230911072410j:image

子供たちが披露する余興と、若い世代が伝統の組踊を継承し披露していました✨️

f:id:reika-yamahara:20230911072505j:image

そして自己紹介する時には、「○班の○○です!」と言えば大体通じること。

 

「○班」と言えば誰の子孫かが分かるという、地域の人同士がとても近い存在なんだな〜と感激しました✨️

 

だからこそ、子供もご高齢の方も皆で見守っていける、安全が保たれる街なんだと思います。

 

素敵な繋がりを見た敬老会でした🥰

 

皆さんと交流しながら、皆さんにも参加して楽しんで頂きながら歌えたら良いなぁ〜といつも思います🫶

f:id:reika-yamahara:20230911072536j:image
f:id:reika-yamahara:20230911072532j:image

そう考えていたら、舞台を飛び出し舞台下で歌っていました😂

f:id:reika-yamahara:20230911072554j:image

一緒に歌って笑って、楽しい時間を本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

f:id:reika-yamahara:20230911072613j:image

(頂いたお弁当♡)

 

またお会い出来ますことをとても楽しみにしております🌼.*

 

 

さて今日は、中城村那覇市で歌いますよー🪗🎶
どんな出会いがあるのか楽しみです✨️

 

それでは、素敵な一日を〜🌈💖

 

山原麗華