山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

舟木一夫さんを 親心で見る103歳

おはようございます️☀️.°

 

あっという間に11月も後半、2022年も残すところ1ヶ月ちょっとになりましたね〜。

時の流れが早すぎて驚いてしまいます。

 

さて先日、大里の地域にて歌をうたいました🪗

こちらは、社会福祉協議会からのお仕事で、公民館に集まる皆さんとの介護予防教室です。

f:id:reika-yamahara:20221121081638j:image

久しぶりの地域なので、お会い出来ることをとても楽しみにしていました🎶

今回参加してくださった方の最高齢は、なんと、103歳!

お年を感じさせないほど元気で、よく話し、よく笑う方でした。

ちなみに、次男さんが舟木一夫さんと同年生らしいです。

「かずおーはどこに住んでるのかね?息子と同じ歳だから昔から子供みたいに見ているさー」とおっしゃっていました😂

 

舟木一夫さん世代の参加者が多い中、息子さんが同年生というのは驚き。そして感動です。

 

どうか、これからもお元気で過ごしてほしいと願ったのでした☺️

 

そしてこちらは、西原町のある地域です。

f:id:reika-yamahara:20221121082139j:image

こちらの地域は公民館が無いので、自宅の一角で集まっているのです。

屋根がたかいので、秋風が吹いてとても気持ち良く演奏させて頂きました🍁🍂

 

そこでお会いした方が、なぜか幽霊話をたくさんしてくださったのですが、思い出そうにも思い出せません…

という事で、お話し上手なその方に、ラジオ番組『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』のコーナー「いつか来た道」の取材もさせて頂きましたので、ぜひ聞いて頂けると嬉しいです😊

(※幽霊話は出てきません)

ありがたい事に、たくさんの方にお話しを聞いておりますので、その方の音源は来週頃おかけします😊

今日も、たくさん食べて頑張りましょ〜💪

f:id:reika-yamahara:20221121082656j:image

それでは、素敵な一日を〜🌈💖

 

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

前回の放送は、radikoで聞けます⤵

 

★各種SNSはこちら⤵


YouTubeも更新しております⤵


★10/29(土)に行われた配信イベント、『歌声ROK』のアーカイブはコチラから見られます⤵