山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

声を大にして言いたい \ラジオが好きだ〜!/

おはようございます🌞

 

新年度も始まって子供の習い事も曜日が変わり、今習い事が終わるのを1人待っているところです。

待ってる間の1時間、これから本読めるぜ〜!とか、ブログ書ける〜🎶編集できる〜💻と喜んでいます。笑

 

そんな私自身も、コロナ禍で人との出会いがほとんど無かった3年でしたが、最近は仕事で多くの人に出会えるようになりました。

 

この春は出会いが多くて、嬉しいです🌸

そして美味しいものにも出会いまくってます🤤

(昨日食べた支那そばと、焼きおにぎりが絶品でした♡)
f:id:reika-yamahara:20220402112028j:image
f:id:reika-yamahara:20220402111533j:image

 

 

さて私は、元々ラジオが大好きで、昔からよく聞いていました📻💕

中でも、ふと流れてくる音楽に感動したり、共感したり、テンションが上がったりします。

 

パーソナリティになった今でも、頂いたリクエスト曲を聞いて、『あ!いつの間にか体がノリに乗って横揺れになってた🎶』という事が、よくあります。

 

そんな時スタジオの外を見ると、スタッフさんたちも小さくリズムとってたりして…(多分、皆さん無意識)

わぁー!リスナーさんから頂いたリクエストで、私とスタッフさん、そしてリスナーさんが一体となってる〜!と嬉しくなります🥰💕

 

そんな時、ラジオって良いなぁ〜♡

離れてるけど、心の距離を近づけてくれるなぁ〜と感動します。😁

(ラジオの良い所って本当にたくさんあるんですよね〜♡)

 

音楽には、それぞれの思い出があったり、聞くと大切な誰かを思い出したりすると思います。

だからこそ、誰かがリクエストした曲がラジオから流れてくる”感動”みたいなのを大切にしたいなぁって思うし、頂いたリクエスト曲は、大切に紹介したい、大切にしたい、そう思いながらさせて頂いています🥰

 

ラジオって良いなぁ〜。

ラジオが好きだなぁ〜。

 

パーソナリティになって知った事は、リスナーさんへ”愛”が生まれて、その愛と感謝の気持ちを持ちながら喋る時間が本当に幸せ、ということです。

 

だからこそ、面白いと思ってもらえるように頑張ろう〜!と、日常の中で『面白い』を切り取ってご紹介できるように、自分が喋るラジオの放送が無い日でも、頭がず〜っとラジオ脳になってたりします😂それがもう幸せ♡

 

皆さん、いつもありがとうございます!

そして、声を大にして言いたい!

 

 

\ラジオが好きだ〜〜〜〜〜!!!/

 

 

 

 

📻山原麗華📻