山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

ラジオの生放送で、初めて1人喋りをした日から1年。

おはようございます✌️😆✌️


f:id:reika-yamahara:20200829102214j:image
以前、友人から番組宛にお花を頂きました🎵
我が家の玄関に飾って、出かける度、帰ってくる度、

元気をもらっています😍🌼💕

 

 

さて去年の7月から、

ラジオ沖縄『センチメンタル歌謡曲

という小磯アナウンサーが長年務めている番組の

アシスタントとして喋らせて頂き、
f:id:reika-yamahara:20200829095743j:image

その3ヶ月後の10月から、

『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』が

スタートしました🎵

f:id:reika-yamahara:20200829092320j:image

去年の8/27は、初めて生放送で一人喋りをした日だったようです。(リスナーさんが教えてくれました♡)

 

 

小磯さんお休みという事で、初めて一人喋りをすると知ったのが前日。

緊張しましたが、とても楽しかった事を覚えています😍

 

リスナーさんが送ってくださるメッセージや聞いてくださる方々、

その時スタジオ内に入って教えてくれた前川社長、

周りのスタッフさんに支えてもらいました。

その節はありがとうございました🙇💕

 

10月からの新番組、『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』が始まる前、1人で喋れたことは自分の中でも勉強になりましたし、新番組へ向けての自信にも繋がったと思います。

f:id:reika-yamahara:20200829095646j:image

とは言え、私は不器用な所があるので、人より努力しないといけないタイプでして…

それは常々心の中にあって、その気持ちで取り組んでいます。

 

そして4月からは、新型コロナウィルスの影響でプロ野球ナイターが延期になっていた為、週3回で元気なナツメロをお送りさせて頂きました。


f:id:reika-yamahara:20200829100131j:image

(アクリル板も設置された頃)

 

緊張もしましたが、リスナーさんとこれまでより多くお話しが出来る時間でもあり、とても楽しく、多くのことを学ばせて頂きました。

 

アコーディオンで3日違う曲を弾いたり、

昭和歌謡を調べたり、

三線を弾いたり、

新しいコーナーを考えたりと、

リスナーさんと一緒に楽しむ、一緒に盛り上がる

その事を意識していました😊

(結果、自分が1番楽しんでいたような気がします…笑)
f:id:reika-yamahara:20200829100314j:image

私はいつもリスナーさんに支えられ、成長させてもらいました。

これからも、リスナーさんと一緒に楽しむ、そんなパーソナリティを目指していきます😊

 

 

という事で…、、、

週3回の元気なナツメロでは、

新コーナー「お悩み相談室」がありました。

 

様々なお悩みが来る中、

「あれ?私、恋愛の相談にのれるかしら?」と思い、

このような本を読んでおりました。

(なんかちょっと照れますね…笑)


f:id:reika-yamahara:20200829100526j:image

本を読むことは元々好きですが、

情熱的な恋愛の気持ちを思い出したり…笑

失恋した時の気持ちや、

自分に自信がない時など、

本から得られる「何か」がきっとたくさんあるはずだ!

とこの本を選んだのですが、

やっぱり本は自分が考えもしない世界を見せてくれたり

視野を広げてくれたり、情報をくれたり、感じるものがあったりと、勉強にもなりました。

 

これが正解なのか、活きていたのかは分からないけれど、自分なりの工夫でした…笑

これ書いてて、ちょっと恥ずかしい。照

 

これからも、楽しみながら色んなことを感じて学んで、得ていきたいと思います。

 

そして、マイクの前で喋る時は、リスナーの皆さんが居てくれるからこそ私が喋れるということ、その感謝の気持ちで全力で喋っていきたいです。

 

こんな私ですが、これからもどうぞ、

宜しくお願い致します😊🌟🌟🌟


f:id:reika-yamahara:20200829101240j:image

 

そして、いつもありがとうございます🙇💕

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

★ お知らせ

来週、9月2日(水)20時〜

『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』は、お休みとなります。

その日は、ラジオ沖縄 旧盆特別番組 20時〜

『七月デービル  ウークイサビラ』の放送がありますので、ぜひそちらをお楽しみください。

 

元気なナツメロは、翌週の9月9日にラジオの前でお会いしましょう😊

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

★ 今週の放送分は、radikoで聞けます🎵

山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)│ラジオ沖縄

2020/08/26/水 20:00-22:00

http://radiko.jp/share/?sid=ROK&t=20200826200000

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

お聞き頂き、メッセージやリクエスト、

ツイッターでのご参加など、

本当にありがとうございました🙇💓

 

ラジオ沖縄

「山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)」

【 メール 】 reika@rokinawa.co.jp

【 FAX 】 098-869-2202

リクエストやメッセージ、お待ちしております🙇💓

🌸 毎週水曜 → 20時〜22時


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

こちらも宜しくお願いします🙌

★山原麗華も2ページ特集されています🤩

 在京5局のスターが語るラジオの魅力や、ローカルラジオスター特集など、ラジオ好きにはたまらない1冊となってます!
ラジオ好きも、そうでない人もこの1冊を読めばラジオにハマること間違いなし!

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

【 別冊TV Bros.全国ラジオ特集 発売記念②】として、テレビブロスnote版 に、山原麗華の未公開トークや追加取材を交えた特集が公開されました!

ぜひコチラもご覧ください😊

世の中を元気にする「爆笑」『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』【全国ラジオ特集 発売記念②】【無料記事】|TV Bros. (テレビブロス) 編集部 @tvbros #note https://note.com/tv_bros/n/n6f91d0c280c4

 

 

Twitter → @reika_yamahara

Instagram → https://www.instagram.com/reika_yamahara

 

 

 

🌟山原麗華🌟