山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

食レポと、母の日の集い&総会での余興♡

おはようございます🎵( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
(母の日にアップしようと思っていたブログです)

今日は「母の日」ですね〜❣
私は、金曜日に息子から保育園で作った「母の日」プレゼントをもらいました😍❤

そして我が家も母の日しましたよー🎵
f:id:reika-yamahara:20190515182410j:plain
お母さん、いつもありがとう❤

さて、昨日までの8日間、毎日2回歌をうたうお仕事(ステージや舞台)が入っておりましたので、昨日最後の舞台が終わった後の達成感はすごかったです(๑´ლ`๑)フフ♡

f:id:reika-yamahara:20190512083206j:plain
※友人の結婚式で三線を弾いた時の写真です

午前、午後ステージ舞台があると言う緊張感の中、私が頑張れたのは美味しいご飯のおかげです(≧▽≦)
(それ以外にもある。笑)

注文したものはミニ丼なのに、こんな豪華な食事が出てきて驚いたり、
f:id:reika-yamahara:20190512083439j:plain
通堂のランチセットの量にニヤニヤしたり、
f:id:reika-yamahara:20190512083536j:plain
歌い終わった後にお弁当を頂いたり、
f:id:reika-yamahara:20190512083625j:plain
ずーっと行きたかった「和風らぁめん はるや」さんにやっと行けました😍❤
f:id:reika-yamahara:20190512083714j:plain
私が頼んだのは、醤油ラーメン大盛りにメンマトッピング。そして半チャーハン(*♥д♥*)
f:id:reika-yamahara:20190512083803j:plain
最高に美味しかったです❣
美味しすぎて一緒に食べた人と、「美味しい〜!!!」って顔を見合わせたくらい😍
昨日行ったのですが、すでに食べたくなってます😆🎵

そして昨日は「母の日の集い」に呼んで頂き、歌い終えた後にお弁当を頂きました😆🙏❤
f:id:reika-yamahara:20190512084117j:plain
その地域は、平成30年に県知事が選ぶ「ちゃーがんじゅー地域優秀賞」を受賞した地域なんです。
f:id:reika-yamahara:20190512084350j:plain
この賞は各区のご高齢者の皆様が、積極的に活動している地域に授与される賞です。
県内多数の応募の中から選出されたそうですょー😊
f:id:reika-yamahara:20190512084603j:plain
素晴らしいですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
f:id:reika-yamahara:20190514212557j:plain
許可を頂き、撮らせて頂きました😁(なんで山原まで写ってんねん。笑)

積極的に活動されている地域の皆様と、アコーディオンを弾きながら昭和歌謡を歌い、三線を弾いて沖縄民謡を歌いました(≧▽≦)

皆様の笑い声と歌声を聞いて、とても嬉しかったです🎵
呼んで頂き、ありがとうございました🙇💕


そしてこの日はもう1件、依頼を頂いておりました❤
それはこちら。( •̀∀•́ )✧
f:id:reika-yamahara:20190514213729j:plain
与那原町板良敷区の老人会総会の余興です😆⭐*゚
f:id:reika-yamahara:20190515173614j:plain
皆様はさんぴん茶、ビール、泡盛を飲みながら総会後の余興を楽しみます🎵(私はさんぴん茶を頂きました❣)

そして頂いたお弁当がこちら(*>ω<*)♡
f:id:reika-yamahara:20190515173757j:plain
とても美味しく頂きました😋💓
ありがとうございました🙇💕

そしてこちらの総会では、平成の活動報告と令和元年の活動予定等をお話しされておりました。
後半は、「今年1年も頑張っていこうー!」という景気づけの会となり、多くの余興が準備されていました😍

私は、アコーディオン昭和歌謡を弾いて、三線を弾いて皆さん一緒にカチャーシーを踊られていました🎵

盛り上がっている皆さんを見ながら、自分の親世代が高齢者と呼ばれる時代になった時、両親にもこうして地域の活動に出て、地域交流をもって楽める場所を持ってほしいなぁと思い、地域の人達の結束力を見て羨ましく思ったのでした😊❤

大盛り上がりした後は、皆様とお話しをさせて頂き、交流を深め帰ってきたのですが、、、
皆さんが飲んでいたビールが美味しそう!と思った私。


8日連続、ステージや舞台での歌のお仕事が入っていたので無事に全てのスケジュールを終えて「今日は飲むぞーーーー!!!」となった私は、その日の夜お友達と飲みに行きましたーーーー(≧▽≦)︎💕︎💕
f:id:reika-yamahara:20190515175805j:plain

そこで食べたおつまみが最高でした(๑´ლ`๑)フフ♡
アスパラの天ぷら♡
f:id:reika-yamahara:20190515182059j:plain
砂肝のにんにく芽炒め♡
f:id:reika-yamahara:20190515182121j:plain
ビールに絶対合う、馬刺し♡
f:id:reika-yamahara:20190515182157j:plain
つぶ貝のチャンジャ♡
f:id:reika-yamahara:20190515182517j:plain

とっても美味しかったです😋💓

さて、今週もまた頑張っていこー( •̀∀•́ )✧

ご依頼を頂きました皆様へ、
この場を借りて心より感謝申し上げます。



❤山原麗華❤

Twitter→ 山原 麗華 (@reika_yamahara) ぜひ、フォローして下さい😊🎶↓
https://twitter.com/reika_yamahara?s=09

山原麗華インタビュー動画↓