山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

那覇市首里公民館、那覇市上間第二団地集会所で歌いました

おはようございます️☀️.°

 

昨日は、那覇市首里公民館で歌い、打ち合わせへ行った後、那覇市上間第二団地集会所で歌いました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240305075747j:image

f:id:reika-yamahara:20240305075846j:image

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』リスナーさんも多く、番組の感想を頂いたり、『生の笑い声〜!』と言って頂いたりと嬉しかったです🥰✨️

 

首里公民館からは、首里城が見えるという素晴らしい眺め✨️

f:id:reika-yamahara:20240305075807j:image
f:id:reika-yamahara:20240305075803j:image
首里城が大好きなので、再建するまでの過程を見ながら色々と考えます。


一度失ったものでも(首里城は過去に五度焼失している)、たくさんの人の力で造り上げていく凄さと、素晴らしさを感じます。

 

そんな再建途中の首里城を見ながら、人間もきっといつからでもスタート出来るし、例えどんな後悔や失敗があったとしても、必ずやまた新たなスタートがきれる、踏ん張っていけば明るい未来がある!と思ったのでした。

 

歌の途中では、『御三家』の違いに年代を感じます。


私が『御三家と呼ばれる御三方を覚えてますか?』と聞くと、初代を答えるか『新·御三家』の名前を挙げるか。

 

面白い発見がたくさんあって、毎日歌のお仕事がある事に心から感謝して歌い、楽しい時間になりました🫶

f:id:reika-yamahara:20240305075828j:image

皆さま、ありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

さて今日も、那覇市で歌います🪗🎶
素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華