山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

那覇市寒川公民館、城岳小学校で歌いました

おはようございます️☀️.°

 

先日は、那覇市で歌のお仕事でした🪗🎶

 

午前中は寒川公民館で歌い、午後は城岳小学校へ🏫✨️

f:id:reika-yamahara:20240114104719j:image

寒川公民館では、「2024年始まって色々あったから不安だったけど、今日久しぶりに心から笑って、生きてて良かったと思えたさ〜」と嬉しいお言葉を頂きました。

f:id:reika-yamahara:20240114104731j:image

少しでも不安な気持ちや心配事を忘れて楽しむ事、笑うことは大事だと思いますが、そう出来ない状況の方もいらっしゃいます。だからこそ、私に何が出来るのかを常に考えながら行動していきたいです。

f:id:reika-yamahara:20240114104745j:image

 

さて、午後は城岳小学校へ。

久しぶりの教室にテンションが上がります😆

 

そこには、小学生から90代までのご高齢の方々が集まりました。


昭和歌謡を歌うと、ご高齢の皆さんは「懐かしい〜!」と喜んでくださいます。


そして小学生はというと…「これなんて楽器?どこのボタン押してるの?ピアノとは違う?」と興味津々。

 

昭和歌謡の後は子供向けの曲を歌いました。


「この歌知ってる〜!」と知ってる曲が流れた時の子供たちのキラキラした目✨️

f:id:reika-yamahara:20240114104826j:image
そしてみーんな楽しそうに笑顔で歌ってくれます🎶

 

そんな小学生の姿を見て喜ぶご高齢の皆さん。
そこには、優しくて温かい時間が流れていました。

 

音楽は人との距離を近付けてくれます✨️
子供たちの「歌う」ことを全力で楽しむ姿に私も勇気をもらい、音楽があって良かった、そして音楽をさせて頂ける環境に心から感謝したのでした。

 

最後は皆でカチャーシー💃✨️
たくさんの笑顔が見られて幸せな時間を 本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

さて今日は糸満市で歌います🪗🎶
どんな出会いがあるのか楽しみ🌼*・

 

素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華