山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

金武町社会福祉協議会でのミニコンサート〜それぞれの楽しみ方〜

今日は那覇市で歌った後、金武町社会福祉協議会にてミニコンサートでした🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240227170932j:image

大勢の方にお越し頂き、久しぶりにお会いする方も居て嬉しくなります✨️

f:id:reika-yamahara:20240227170944j:image

中でも、支援の必要な方々のサークルの皆さんとの会話で感涙しました。

f:id:reika-yamahara:20240227170956j:image

「ラジオで元気なナツメロを聞いて大好きなの!」と話してくださる方は、「リクエストをしてみたいけど、目が不自由でメッセージを送れない。けど、誰かのリクエスト曲をいつも楽しく聞いてるのよ✨️」とお声をかけてくださいました。

f:id:reika-yamahara:20240227171011j:image

それならば、と直接リクエスト曲をお聞きすると、元気なナツメロの感想をたくさん話してくだいます。

 

「中でも寸劇のコーナーが好き!」「声色を分けてるでしょ?あれが良いのよね〜」と仰ってくださったり、「笑い声聞いて元気になる」と、とても嬉しいお言葉を頂きました。

 

耳の不自由な方々は手話で思いを伝えてくださいました。

 

一番前のお席で、私の口元を一生懸命見ながら、スマホを使って私の話す言葉を文字に起こしながら、一緒に笑ったり踊ったり。

 

カチャーシーが始まると、楽しそうに前に出て踊ってくださいました。

 

そのお姿を見て、音楽は"歌う"だけじゃない。
それぞれの楽しみ方がある!と改めて思ったのでした。

 

音楽を通して多くの出会いがあり、たくさんの笑顔が見られ、皆で楽しめる。そんな毎日がとても幸せです。

 

誰かの"想い"でご縁がつながり、毎日歌える事に感謝です。

 

たくさんの笑顔を 本当にありがとうございました。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕

f:id:reika-yamahara:20240227171044j:image

山原麗華