山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN北谷町宮城〜サンタさんと一緒に〜

おはようございます️☀️.°

 

木曜日の夜は、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』をお聞き頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

一週間に一度、元気なナツメロで皆様とお話出来る時間が大切で尊くて、とても幸せな時間です。
radikoなどでも聞けますので、ぜひお聞きください🥰

 

先日の琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、北谷町宮城を訪問しました。

f:id:reika-yamahara:20231217104601j:image

50人程の方が集まり、半年に一度のお誕生日会。
その後に、私のコンサートです🥳

f:id:reika-yamahara:20231217104624j:image
f:id:reika-yamahara:20231217104621j:image

皆さんの笑い声と話し声が聞こえてくる会場で手作りの幕やクリスマスツリー、中にはサンタさんも居て賑やか🎅

f:id:reika-yamahara:20231217104642j:image

歌い始めると、『懐かしい〜!』というお声や『私の青春の歌だわ〜!』と盛り上がっています。

 

立ち上がって踊り出す方、前に立って踊りを教える方、サンタさんは外国の方でしたが、見よう見まねで手踊りし、場を盛り上げてくださいました。

f:id:reika-yamahara:20231217104743j:image
f:id:reika-yamahara:20231217104747j:image

中部で歌うと、必ずと言っていいほど踊り出す方がたくさんいらっしゃいます💃✨️

 

やはり、『音楽の街』なんだな〜と音楽が身近にあることを感じました🎶

 

中でも、カジマヤー(数え97歳)を終えたという方が車椅子で来てくださいました。

 

最近、足を悪くしてしまい、自ら歩こうとはしなかったそうですが、私の三線に合わせて車椅子から立ち上がり、カチャーシーし始めました。

 

その様子を嬉しそうに見つめる娘さん、そして地域の方々。勿論、転倒しないように細心の注意をはらって。

 

終わった頃、皆さんに『車椅子から立ち上がって踊ってるのを見て嬉しくなったさ〜それくらい楽しかったんだはずね〜』とお声を掛けて頂きました。

 

音楽はやっぱり、人を明るくしてくれるし、元気にしてくれる。そんな力があります。

 

皆さんの明るさに幸せな気持ちで歌えたのでした。

f:id:reika-yamahara:20231217104814j:image
f:id:reika-yamahara:20231217104818j:image
本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-
またお会い出来ますように🥰🙏✨️

 

さて今日は、南城市新里でイベントに出演しますよー🪗🎶

 

沖縄も寒くなってきたので、温かい格好で過ごしてくださいね⛄️💕

 

素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華