山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

JAおきなわ『家の光』大会にて、『山原麗華 歌謡ショー&漫談』コンサートを行いました

おはようございます️☀️.°
昨日は、JAおきなわ『家の光』大会にて、『山原麗華 昭和歌謡ショー&漫談』コンサートでした🥰

f:id:reika-yamahara:20231209110519j:image

早めに会場入りし、皆さんにご挨拶してリハーサル。

f:id:reika-yamahara:20231209110542j:image
f:id:reika-yamahara:20231209110535j:image
f:id:reika-yamahara:20231209110539j:image

スタッフさんが多く、活気に満ち溢れていました🫶

f:id:reika-yamahara:20231209110819j:image

そうそう!リハーサルを終えて、『凄まじい存在感に圧倒される、』と言われた事が嬉しかったです。

 

コンサートまでは、会場入りする方々をモニターで見たり、お弁当を頂いたり、広告代理店の方と話したり(実は高校の同級生で、15年ぶりに再会しました♡)、募る話がたくさんあって、あっという間の本番前。

f:id:reika-yamahara:20231209110621j:image
f:id:reika-yamahara:20231209110624j:image
f:id:reika-yamahara:20231209110617j:image

舞台袖から既に盛り上がっている皆さんを見て、益々ステージが楽しみに✨️

 

私のコンサートは、アコーディオン昭和歌謡三線で沖縄民謡を歌い、トーク多めです。


出会った面白い方のお話しや、寸劇、そして日頃考えている人生の先輩方への思いなど。

 

普段はなかなか話す事がない事もお話しさせて頂きました。

 

JAおきなわ『家の光』と言えば、今年の4月にラジオコラムニストの「やきそばかおる」さんが、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』をコラムとして紹介してくださったご縁で、このコンサートに繋がりました。

f:id:reika-yamahara:20231209110731j:image

(東京や各地からもたくさんの方がいらしておりました)

その時のコラムを大事にとってくださっている方も多く、『見たよー!載ってたねー!』とお声がけしてくださる方もいました。

 

その関連のお話しをした後に、普段は歌わない曲を初めてセットリストに組み込んだり、

私が書いた曲を最後に歌ったり。

 

曲に込めた"思い"をお話しして歌うと、多くの方が涙を流してくだっていて、本当に嬉しかったです。

 

私の"思い"が歌として届いているんだなぁと感じ、途中何度も涙ぐみました。

 

私の演奏と歌に合わせてお席をたち踊ってくださる方も多く、皆さんと一緒にあの空間を、ステージを作れた気がして本当に嬉しいです。

 

最後はステージから降りて観客席までお礼を。

 

とても楽しく、皆さんの涙や笑顔が見られた最高のステージでした。

 

そして、それまでに関わってくださった多くの皆様のおかげで無事終えることが出来ました。

f:id:reika-yamahara:20231209110855j:image

本当に、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

新曲を披露したり、自分でも新たな発見が多いコンサートになりました。

 

もっともっと頑張っていきます!🥰💪🔥

f:id:reika-yamahara:20231209110923j:image

さて今日は西原町で歌いますよー🪗🎶

 

素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華