山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN西原町津花波〜嫌よ嫌よも好きのうち〜

おはようございます️☀️.°

毎日2〜3箇所歌いに行くので、更新が追いついていない山原です。笑

 

さて昨日は、琉球新報 創刊130年特別企画『出張コンサート』は、西原町津花波の敬老会で歌いました😆🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20231001110346j:image

日頃お会いする皆さんや初めましての多くの方に喜んで頂き、デュエットやカチャーシーも🥳

f:id:reika-yamahara:20231001110541j:image

f:id:reika-yamahara:20231001110552j:image

区長さんに『山原さんは親戚みたいなもんだから〜』とお声をかけて頂いてとても嬉しかったです😆🫶

f:id:reika-yamahara:20231001110410j:image

そこでのお話し。
ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』のコーナーで、ラジオ寸劇があるのですが、そのコーナーを楽しみにしてるよー!とよくお声をかけて頂くのですが、

あるご高齢の女性の方から、『私、寸劇のコーナー嫌!麗華さんよ、良い所でいつも終わるでしょう?結末言わないでしょう?もうその後、結末が気になって気になってそればかり考えてしまう!』と言われました。笑

 

毎回、『その運命やいかに!』と、聞いてくださる方が「その後どうなったのかな?」と気になるように心がけて作っているのです。

 

その方は、『夜9時になったらラジオの前でゆっくり寸劇だけに集中して聞いてる!』と仰っていたので、ありがたいなーと思いながらお話しを聞いていました。

 

すると最後には、『結末が気になりすぎてわじわじーしてたけど、それで寸劇のコーナーが大好きって事に気付いたのよ!』と。😂

 

その方の娘さんにもお会いしましたが、『母は麗華さんの話しばっかりするんですよー!よほど寸劇も好きみたいで〜』とお声をかけて頂いたので、「寸劇のコーナーは、嫌いじゃなくて大好きなのね〜」と安心したのでした。笑

 

嫌よ嫌よも好きのうち…なんですね。笑
(本当にありがたいです🙏✨️)

f:id:reika-yamahara:20231001110438j:image

さて、たくさんの出会いと温かく出迎えてくださる皆さんに感動した敬老会でした😊

f:id:reika-yamahara:20231001110631j:image

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕
f:id:reika-yamahara:20231001110636j:image

今日は糸満市で歌いますよー😆❤️楽しみです♡

そうそう!
10月も始まったばかり✨️
今月も宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️🥳

 

 

 

山原麗華